青木葉 Eatful・Life

自炊おとこメシとたまに食べ歩きBLOG。卒煙&卒酒。健康についても勝手な持論書いてます。

タグ:ランチ

今日は平岸まで、自家製梅干しに使う赤紫蘇を買いに遠征。その途中、どうせなら初めてのお店にでもという事で、北郷三条の「信ちゃんママ」へ寄ってみた。開いてなかったら買い出ししてからNOFUJIの予定だったけど、無事開店してました。
20210707sinchanmama001
TV「タカトシランド」で観た後Googlemapにチェック入れてたのに二年過ぎてやっと来られました。さぞ混んでるお店だろうなとしばらく敬遠してました。しかし今日は自分が最初のお客です。ママさんから進んで会話してくれたのでアウェー感無しです。
20210707sinchanmama002
食べたいものは決まっておりました。
2210707sinchanmama003
しかしこの豊富なメニューに目移りする; 鹿ロースとメロカマが気になる!
20210707sinchanmama004
待望の「厚切りとんてき」がドーン!と来た。何じゃこりゃ!思ってたより凄い!サラダもたっぷり。小鉢三品に味噌汁付き。
20210707sinchanmama005
¥850だからもう少し実物は貧相だろうと、舐めてかかってました(´・ω・)スンマソン
20210707sinchanmama006
ご飯も満足サイズの大盛り。
20210707sinchanmama007
でもトンテキの1ピースがデカくて普通盛りに見えるという(笑)トンテキはビックリするくらい柔らか美味し!訊けばルスツの豚だそうで、それでこの値段?ありえんわ(笑)でも薄味だったので、脇に一味、岩塩、胡椒を盛ってちょいちょい付けていただく。ああ、美味い美味いと飯が進む。しかもきゅうりの漬物も、フキの煮物もちゃんと手作りの味。手抜き一切ナシの定食内容に脱帽です。しかし充実したオカズに対し先に飯が無くなる。
・・・うーんどうしよう・・・・
20210707sinchanmama008
で、お代わりもするでしょう。必然でしょう。
20210707sinchanmama009
ちょいカレーも頼んじゃおう。「今日は牛スジ」だそうです。て事はいつも具の内容は変化して飽きさせない工夫をしてるんでしょうね。常連になれって事だな(笑)
20210707sinchanmama010
残ってた納豆を先に食べて、後でカレーをかけるつもりが・・・こうなるでしょう(笑)ぬーん、美味い。この「ちょっと感」が痒い所に手が届いて心地よい。ちょっとと言っても結構ありました。この後、仕込中だった生ダコのわさび漬けの味見もさせてもらえてラッキー。出来ればカレーの前に欲しかったです(笑) ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン
20210707sinchanmama011
ドリンクを選んでと言われ、アイスコーヒーを頼むとデザートも付いてきた。これはセット料金だそうな。
20210707sinchanmama012
さすがにもうお腹いっぱいです。ごちそうさま。お会計は¥1250でした。これだけ食べてこの値段はアリエーヌ。ごちそうさま。
20210707sinchanmama013
久々にヤバい店に出くわしました。いい意味で。今後白石でメシと言ったらここに来よう。最後まで後客ゼロでした。おかげでママと会話しつつ食事も楽しめたので、開店直後を狙って来よう。午前10時からという、朝食抜き(朝昼兼食)の自分にとってベストな時間帯なのが嬉しい。所で、最後までママさんはノーマスクだったけど、そこはもう信頼して委ねました。他の店だったらマスクもしないで!(#^ω^)と二度と来ないだろうな。こちらは何度でも来ようと思う。期待と想像以上の凄いお店でした。ちなみに今日は肝心な目的の赤紫蘇が天候不順(低気温)で買えなかった(笑)
20210707sinchanmama014
帰りにお店のボールペンまで頂いてしまいました。感謝。今日は、ここ最近Xperia 1 IIのカメラの調子が悪かったので、前機種のさっしー(Reno A)で撮影。同じソニーセンサーなのに、何で格安中華スマホの方が良い感じなのだ(笑)
20210707sinchanmama015

グルメランキング

2015.03.30 油そば
狸小路1丁目の一本南の通りにあるビアバー。
20150330beifuutei04
そこのランチタイムで油そばをいただきました。この日は二軒目だったので;一玉の並サイズで丁度良かった。油そばはドカ盛り系が多いのでこのサイズは有り難い。味のほうは、特に個性のないノーマルな油そば。内容的に見てもこの値段は高いです。ランチタイムなら値を下げるかスープや小鉢を付けて欲しいですね。
20150330beifuutei01
それとさすがにバーだけあって喫煙OKで煙が流れてくるのがしんどかった記憶。せめてランチタイムくらいは禁煙でと願うのですが難しいのでしょうね。個人的に酒を飲み始めると紫煙も平気になるのだけど、素面だと咳き込んでしまうのでやはり食事では禁煙の店にしか行かなくなります。
20150330beifuutei02
20150330beifuutei03

このページのトップヘ