某スタンプラリーでお客も多くなって落ち着いて食えないだろうと予想して最近行ってない麺屋漣華さんですが、明日の夕方情報番組で紹介されるようです。こちらはどのメニューを食べてもハズレは一切無いのでオススメです。
20230607ouchiramen001
で、自分は一昨日のリベンジで朝8時半過ぎに再度「北栄さん」に向かう。月火の定休日明けなので絶対大丈夫だろうと到着してみると・・・ 終わっとるやんけ!!orz
今月の朝の営業は9:30までじゃないのですか?分かりました。もうこのお店とは縁が無いのだなと諦めます。。ラーメン店は山ほどある札幌ですが、自分の動ける時間帯で好みの味となるとかなり厳しい選択肢です。。
20230607ouchiramen002
と言う事で、大人しく朝の買い出しして帰宅後、買い置きの森住さんの麺とスープでおうちラーメンにします。スープは醤油とエビ塩のブレンドで(笑)
20230607ouchiramen003
森住麺といえば黄色くて硬質な玉子麺が有名だけど、最近この道産小麦麺がお気に入り。旭川より少々太目で、ヌルッとしたコシの無いお年寄り向けの食感です(もう少し言い様があるべ!( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン
20230607ouchiramen004
ハイ!これ以上食欲をかき立てられないラーメンは無い、バターコーン塩醤油ラーメンの完成です(笑)
20230607ouchiramen005
うん、このヌルッとした麺が意外と美味しい(笑)しかし本当に盛り付けが良くない;最近妙にバターコーンラーメンが食べたかったので満足です。他所から思われてるほど道民はバターコーンラーメンを食べません。と言うか一切食べません(笑)それと森住の麺が茹でると二倍以上?に膨れるので、いつも2玉茹でて後悔する。。子供か!(笑)
20230607ouchiramen006
昨日の残りでキノコご飯おにぎり。食い過ぎごちそうさま。もういい加減、スッキリしたお店の美味しいラーメンが食べたい・・・山岡家じゃないんだよぅ。。。😢
20230607ouchiramen007

おうちごはんランキング

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村