今朝朝食時に(自分は食べてない)TVCMでマ〇ドのナゲットが流れてきたので、そんな中身がワカラン危険なもん誰が食うか🤣と笑ってすぐ、そうだ自分で作れば安心して食えるんじゃね?と真顔になって気が付いた(笑)とりあえず胸肉を4枚分買って来た。さすがに3枚も使えば十分でしょう。。
20230607chickennugget001
結局全部ミンチにしてしまった(笑)CMでのナゲットはスパイシーで赤かったけど、自分以外の家族には厳しいだろうと赤缶カレー粉と胡椒だけで留めておいた。
20230607chickennugget002
木綿豆腐半丁も加えたのでもの凄い量になってしまった; 水分多くて柔らかすぎるので冷凍庫で冷やしておいたけど、ほとんど固まってないので切った後、手で成形して小麦粉叩いて揚げ。今回は二本分使い、残り半分は冷凍してその内に。
20230607chickennugget003
揚げるとフンワリ丸くなった。平たく小判型にしたかったのに!丸くなるな!!(笑)
20230607chickennugget004
でも冷めるとちょっと平たくなった(笑)
20230607chickennugget005
そのままつまみ食いしても美味し。でもノンアルビールを買って来なかった事を激しく後悔。水で流し込む(笑)赤缶使ったけど意外とカレー風味というよりはスパイシー風味になって良かった。
20230607chickennugget006
やっぱりケチャップだね。黄色いマスタードも買っておけば良かった;急遽決めると買い忘れ多過ぎて後悔する。食べたいものが決まったら一日置いた方が良いな。
20230607chickennugget007
今夜も昨日と同じ具のオートミール。もうクイックオーツは飽きたわ(笑)水分全部持っていくのが早いので、食べるのがシンドイ。ただすぐ膨満感が来るのでやっぱりダイエットには最適の穀物ですね。早く消費してロールドオーツを買いたいです。ごちそうさま。
20230607chickennugget008
ナゲット材料)
鶏胸肉4枚、おろし生姜、藻塩、胡椒、赤缶カレー粉、全卵2個、醤油、マヨネーズ、片栗粉、小麦粉、大豆油&レタス、ブロッコリー、トマト、ケチャップ、マヨネーズ


おうちごはんランキング

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村