今日は黄砂が押し寄せてくるという事と、蜂窩織炎の薬が今日の分で切れるので病院に行く。また一週間延長で服用。自分的にはあと三日あれば完治するかなとは思ってます。
病院も混んでいたけど、予想通りに進んだので早速お目当ての孝一郎さんだ!(笑)去年は週二回ラーメン食べてたけど、今年は週に一回だけでも食わせてください。。(ヽ'ω`)
20230412kouichirou001
こっ、これは新しい券売機でしょうか?今年一月には強盗に入られて券売機と製麺機を持っていかれた事件があって大変だった事でしょう、今後も頑張って頂きたいです。
20230412kouichirou002
今日のお目当て、限定の「YAKINIKU焦がし醤油コウジロウ」。朝から腹がグーグー鳴る程に空腹です。
20230412kouichirou003
今日は余裕で完食出来るよう、麺400gと控えめに注文したけど丼に盛り付け作業を見て青冷めてしまう(笑)
20230412kouichirou004
珍しく豚一枚マシ。一枚と言うより幅4㎝程の塊である(笑)今日の豚はフワフワで口の中でトロケてしまう程柔らかい。正に神豚。歯は要らない(笑)
20230412kouichirou005
生卵と間違えて味玉の食券買っちゃって現物見た瞬間「しまった!」と気が付くマヌケっぷり。ヤダこんなに食えない!(笑)でも結果的に半熟で美味しく完食しましたが(笑)
20230412kouichirou006
牛のYAKINIKU。これでメシが一杯食える。美味し。そこに神豚とのミックスなのだから最高なのは間違いない。
20230412kouichirou007
本来は右のアブタマネギロウで麺を、追加の生卵で牛丼にしようと思ってたけど、別にそこまでしなくて良かった。結果オーライで(笑)
20230412kouichirou008
以前のご飯大盛りは無くなったのだとすっかり忘れて女将に面倒取らせてしまった。こういうメニューの時はご飯二杯頼んだ方が良い(笑)そしてついつい完飲してしまう手前でごちそうさま。飲み干すには脂肪分が多過ぎます。今回麺400gのライス一杯で丁度いい量でした。いつもより小さい普通の丼だったので多く見えただけかな(笑)ごちそうさま。
20230412kouichirou009
両隣の若い人達とほぼ同じタイミングで。若い頃の三倍スロー再生で食べてます(笑)
20230412kouichirou010

今朝の空腹時血糖値、89mg/dl。相変わらずいつもの数字。
20230412kettouchi001
食事開始から一時間半後の血糖値、127mg/dl。案の定、ダブル炭水化物だと自分の安心目安(120mg/dl)を超えました;
20230412kettouchi002
食事終了から一時間半後の血糖値、136mg/dl。まだ上がってましたね。やっぱりこのような炭水化物天国な食生活を高頻度で続けてたらヤバかった。今はHbA1cも5.3%なので、たまに食べる程度なら問題無いでしょう。無ければいいな(笑)とりあえず二郎系の食べ納めとして満足したので、オッサンはしばらく自粛します。半年に一回なら許して。
20230412kettouchi003

ラーメンランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村