今日は別のメニューの予定だったけど(冷やし中華)、愛車あぷりんが故障して修理に出したので、近場で明日予定してた食材を買い出し。足はまだ痛いけど腫れは三割減って所です。。今夜は大豆ミートを使った春巻に挑戦。完全自己流です。
20230405harumaki001
大豆ミートは茹でて洗って絞った後に、細切りにしたのに全然細くなかった\(^o^)/ しかも下味揉み込むのを忘れてすぐ生姜と炒めてしまって更に\(^o^)/オワタ
20230405harumaki002
今回試しにニラは生で最後に一緒に巻き込む方法でやってみる事にしよう。
20230405harumaki003
地獄レベルのヘタクソさ(笑)
20230405harumaki004
うーん。。今日は最初からやる気なさ過ぎました😱
20230405harumaki005
そして切った断面を見た瞬間悟った。。これニラが噛み切れず食いづらいヤツ(笑)味も味醂大目に使ったので妙に甘ったるい。柚子胡椒ポン酢で食べたけど、正直に言おう
・・今年一番不味いヤツ🤣🤣🤣 自分が責任もって残った分は食いました。大豆ミート云々じゃ無く、全体的に美味しくなかった;中途半端に和風な味付けが遺憾でした。
20230405harumaki006
そこで、どうせ揚げ物するならと、Twitterで見て美味しそうだった「ミルフィーユポテト」を作っておいて大正解。スライサーでスライスして5,6枚重ねて2分チンして水分拭き取って揚げるだけ。めちゃ簡単。
20230405harumaki007
無添加味付塩こしょうを振って。外はカリカリ、中はモッチリで美味しかったです。これは普通にポテチ作るより簡単で味も食感も上位でしたね。こんな時にノンアルビールが無いっていう。。
20230405harumaki008
そういえば野菜が無さ過ぎたなと、冷やしトマトも出したけど、全然甘くなくて酸っぱいだけだった(笑)ダメな日は何をやってもダメなんだなぁ。。みつを
20230405harumaki009
材料)
眠いから寝る💤


おうちごはんランキング

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村