今朝、病院へ行く為に早めにタクシー会社に電話したら・・・車が足りなくて予約できないとオペレーターさんが仰る。なので行く準備が出来た時点で電話して来てもらったけど、ドライバーさんが病気やら事故起こたやらで人数が半分に減ってるらしい。他に電話した他社でも車が減ってて中々捕まらないらしいですね。こちらとしてはやっぱり元凶はアレなんだろうなと思うけど口には出さず。。乗せて頂けるだけありがたい。感謝。今日は一家で詳細な血液検査も受けたので、お会計で目玉出ました(笑)予想の1.5倍お金飛んでいきました。。😇
20230328mayakutamanegi001

今夜は数日前から決めていたコレ。新玉ねぎを焼いて麺つゆベースのタレに漬け込むだけの、だれウマの「麻薬新玉ねぎ」。この名前どうにかなんない?(笑)


レシピでは二倍希釈の麺つゆを使用してたけど、我が家のは五倍希釈(笑)
20230328mayakutamanegi002
新玉ねぎの根っこ部分をくっ付いた状態で8等分・・したつもりが、ひっくり返すとバラけてしまう。。
20230328mayakutamanegi003
もうヤケクソじゃああああああああああああああああああああ!!!😇
20230328mayakutamanegi004
ハイ!食べやすいように最初からバラしておきました!(笑)( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン
麺つゆニラだれに漬け込んで、冷蔵庫で三時間超。。
20230328mayakutamanegi005
うーん、まぁ食べ易くていいんじゃないかな(笑)次は八等分してから芯の部分をカットしようと思う;
20230328mayakutamanegi006
それだけじゃ寂しいので、いつもの極鶏胸ステーキをプレーン状態で焼いてスライス。
20230328mayakutamanegi007
柚子胡椒を付けて食べる。。これだけで酒が進みます。飲まないけど(笑)
20230328mayakutamanegi008
麻薬新玉ねぎは、これ確かに美味しい。でももうちょっとパンチ効かせても良かったな。もちろんまたリベンジする為に、今日再び新玉ねぎ買ってきました。まだ半分残ってるので、明日は作らんよ(笑)ごちそうさま。今日はもう疲れたのでサッサと寝よう💤
20230328mayakutamanegi009
麻薬新玉ねぎ材料)
YouTubeの通り😄
極鶏胸ステーキ材料)
いつも通り😄


おうちごはんランキング

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村