今年ももう三月に突入ですよ。早すぎない?これじゃ今年もすぐ終わるわ(笑)で、何と今年の二月は一度もラーメン食べに行ってない。家で作って食べてるけど(笑)このままじゃラーメン屋が潰れちゃう! 潰れねーよ‼( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン
20230301screencap
世間はさすがに虫は食わないと炎上してる模様。しかし混ぜ込まれて表示不要になったら防ぎようがないですからね。もし札幌でもリアル店舗でKORG入りラーメン店が出てきたら、自分は大好きなラーメンでも食わなくなるな。製麺所が、というより小麦粉自体に最初から混入されて流通させられたら完全にアウトです。麺類もパンも食べ物リストから除外します。それはもう人間の食い物では無いからね。
20230301screencap002
今夜は昨日買っておいた真鱈の切り身でタラフライ。パセリの大袋が¥298だったかな?やっと安くなったので買っておいたもの。これでタルタルソースも仕込んでおこう。20230301tarafry001
油も値上げ、卵も値上げでもう揚げ物も強制的に控える事になります😱 で、いつもなら卵を2個使うであろう所を、もったいないのでバッター液にして増量も目論む(笑)
20230301tarafry002
タラフライの完成です。安心してください、入ってませんよ(笑)
20230301tarafry003
バッター液効果でしっかり巨大化しました(笑)
20230301tarafry004
茹で玉子、マヨネーズ、玉ねぎ、パセリ、おろしニンニク、味付塩こしょうのタルタルソース。
20230301tarafry005
残りご飯と、冷凍玄米があふれてきたのでミックスめしで。タラフライは美味し。結局全部ペロリと平らげごちそうさま。今日も昼にまぜそば作って食べたけど(朝昼兼食)、そろそろおうちラーメンも飽きました。。もう以前の量は食えなくなってます。だったらサッサと痩せろと(笑)歩道の雪が解けたらウォーキング再開します。
20230301tarafry006
材料)
真鱈切り身、味付塩こしょう、小麦粉、バッター液(小麦粉、水、全卵)、パン粉、キャノーラ油、キャベツの千切り、トマト、パセリ、タルタルソース(茹で玉子、マヨネーズ、刻み玉ねぎ、パセリ、おろしニンニク、丸鶏ガラスープ、胡椒)


おうちごはんランキング

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村