今日の札幌は最高気温11.2℃だったらしく、この辺で根雪まで除雪した道路はカラカラに乾燥状態。この調子なら来週にはOKだなと、冬季保管から出庫の連絡をしました。
20230228baconmaki001
そしたらもう今夜のカボチャとソーセージのベーコン巻なんて短絡的なものは作らないぞ!と(笑)今日まで忙しかったから許して;;
20230228baconmaki002
あえて脂肪分の多いパックを選んで買って来たけど、脂身が柔らかすぎてすぐ千切れて巻けない。。すでに失敗確定ですが今日は焼くだけだからからいいわ(笑)
クウホウノミニモナレヤ‼( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン
20230228baconmaki003

で、夕飯前にベランダに出てみると昨日のふたつの星が!しかも昨日より接近してるし。
20230228baconmaki004
検索してみるとすぐ正体が判明。だったらすぐ調べろと(笑)宵の明星ってこんなに大きくて明るかったっけ?木星もめっちゃ明るいし大きい。
20230228baconmaki008
金星と木星、19時半にはもう視認できる範囲から消えてました。明後日2日が一番大きく観られると言う事なので、よく観察してみようと思う。

ハイ!大学生の自炊レベルで完成です!(笑) ガクセイニアヤマレ‼( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン
20230228baconmaki005
まぁこんな適当でボロボロでも美味いものは美味い。しかしこれじゃ朝メシだなと(笑)明日はもう少しちゃんとやります;
20230228baconmaki006
昨日の高野豆腐の肉詰めは今朝も食べ、夕飯時に2個余ってたのでチンして出した。さすがに三食続くともう二度と食べたくないな(笑)ごちそうさま。
20230228baconmaki007
材料)
ベーコンで巻いて焼くだけなので略


おうちごはんランキング

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村