映画『The FLASH』
6日遅れでこの予告編観たけど、これマジなの?本当にマイケルキートンがバットマン役で出てくれてるの?TV版フラッシュのG・ガスティンの名前もクレジットされてるしきっとアローバース(マルチバース)の世界観も込み?主演の問題で完全に製作中止になると思ってたので涙が止まらん!もう早く観たいから6月と言わず封切り早めてください!(笑)この映画の為に今年上半期頑張れるわ。。


今日は二日ぶりに買い出しで外に出た(笑)結構積雪の山が低くなってますね。来週以降プラス気温になるので三月上旬には出庫して自由に動き回れるかも。。それまでは近場で買い物済ませます。で、今夜はカツオのタタキ。冷凍でカッチカチなので、温めの湯で一時間足らずで解凍して夕飯に間に合わす。表面は火が通ってるので出来る荒業です(笑)
20230219tataki001
夕飯は切って出すだけ。その前に包丁を研ぐのが一番のクライマックス(笑)
20230219tataki002
ポン酢が足りなかったので塩振ってます(笑)え?マヨネーズは?ですって???
20230219tataki003
当然お下品にかけるに決まってんじゃ無いですか(笑)今回の冷凍カツオタタキは臭みも無く美味しかったです。
20230219tataki004
で、好奇心で買ってみた痺れる食べるラー油、麻辣香油も。。
20230219tataki005
これが香ばしくて美味しくて痺れも程々で結局ごはん軽く三杯食べた(それが痩せない理由である笑)。麻辣香油はお昼の「おうちまぜそば」で使おうと思う。
20230219tataki006
今夜でやっと、ひじきの煮物を片付けた。もう作り過ぎ(・A・)イクナイ!! ちなみに昨日のダールカレーは今朝ガッツリ食べて片付けた。作り過ぎ(・A・)イクナイネー‼(笑)
20230219tataki007
タタキ材料)
冷凍カツオのタタキ、玉ねぎ、ニンニク、おろし生姜、水菜、大葉、旭ポンズ、マヨネーズ &ひじきの煮物


おうちごはんランキング

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村