そろそろラーメンを食べておかないとなと、強制的に外食。ええ、強制ですよ(笑)今年第一号は地元の丸ふさんで。
20230106marufu001
ラーメンを、と言いつつ未食のつけ麺、つけRを大盛りで。
20230106marufu002
自家製麺がスゴイボリューム感!と思ったら麺の下に簀の子が(笑)でも普通の胃袋には十分大盛りでしょう。すみません、ずっとキロ近いつけ麺ばかり食べてたのでオヤツ感覚です(笑)
20230106marufu003
つけ汁はすごく濃厚、そしてラーメンのサバ節Rより断然つけ麺向きでこれは美味すぎる。個人的にこのお店の一番はつけ麺に決まりそうな美味さです。
20230106marufu004
自家製麺の太麺も美味すぎる。これは大盛り券三枚分くらい食べたい。しかしつけ汁が濃厚なので、大盛りにするとつけ汁が余らない。。
20230106marufu005
麺が少ないと思った時点で頼んだライス。。最後にスープ割りしてレンゲおじやで食べようと思ってたのに無理。結局まぜそばの追い飯状態で食べるしか無かった。。なのでつけ麺でスープも楽しみたかったら、大盛りは止めた方がいいね。
20230106marufu006
美味過ぎただけにもっと量が食べたかったけど、いい加減少食の身体にしないとイカンのでこれで満足しよう。次は「山形ジャンクまぜR」目当てで行きましょう。ごちそうさま。
20230106marufu007

ラーメンランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村