夕べはまた1時ごろ就寝し、6時にトイレに起き、目覚ましが7時だったのでもう一回床に就いたら、次に起きたのが9時半(笑)目覚ましの前に起きて損したって意識を変えないと人生がすぐ終わるな(笑)で、8時間寝て休まりました!って言いたい所だけど、同じ格好で寝過ぎて身体がバキバキで痛いっていう。。アホかと🤣

今時は大手スーパーなら二日から営業してくれてるので助かります。
20230102porkcurry001
正月二日目はカレーと決めてました。今朝もお節とお雑煮だったので、スパイシーなものがモーレツに食べたい。。
20230102porkcurry002
昼過ぎから仕込み開始。野菜類を炒めて、最後に豚乗せて水加えて
20230102porkcurry003
ルゥは印度カレー1/2箱、ゴールデンカレー7/8箱のバランスで圧倒的にゴールデンカレーがメインなのに、何故か印度カレーの色に仕上がる(笑)
20230102porkcurry004
サイドメニューでゴーヤーのツナマヨサラダ。ゴーヤーは塩揉みしないで茹でたのみで、ちょっと失敗。塩揉みすればよかった。でもニガウマ。
20230102porkcurry005
カレーには昨日の残りの唐揚げもトッピング。
20230102porkcurry006
こんな事なら昨日無理に食べずにもっと残しておくべきだったといつもの後悔。。
20230102porkcurry007
あ、ついついノンアルビールも買ってきちゃったテヘペロ 
カレーはウスターソースかけて完成形。これに自分はスコーピオン一味で超刺激的に。。でもそろそろスコーピオンも残り少なくなってきたので、次は久しぶりにカロライナリーパーを買おうかね。今回もカレー作り過ぎたので明日もカレーかな。。食べる前はノリノリなのに、食べた後はゲンナリするところがスパイスカレーとの違うとこだね。。胃への負担がハンパ無い; ごちそうさま。
20230102porkcurry008
カレー材料)
豚切り落とし、ニンニク、玉ねぎ、ニンジン、男爵、米油、カレールゥ、水、バター、ナンプラー、福神漬け、昨日の唐揚げ &ゴーヤーサラダ(ゴーヤー、ツナ缶、味付塩こしょう、マヨネーズ、トマト、レタス)


おうちごはんランキング

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村