今日もだいぶ雪が解けてたけど、もう足が無いので近隣の店で昼食。調べたら1年10ヶ月ぶりの上海。今月未だラーメン食べてないけど
20221207shanhai001
今日は定食目当てで。食べたいものは決まってます。
20221207shanhai002
豚の唐揚げ定食、大盛り。そして餃子。大盛りライスが大盛り過ぎた(笑)
20221207shanhai003
豚は歯応えたっぷり、最初の一枚が噛み切れなくて一口で逝ってしまった(笑)意外と薄味。なので辛子醤油に付けていただく。確かにおかずもボリューム凄い。。
20221207shanhai004
餃子は薄皮なのでどうしてもチルド感が出てしまう。大きい餃子は皮も厚めがいいな。
20221207shanhai005
それにしてもメシが・・・減らん!(笑)しっかり硬炊きなのでちゃんと噛まないとおじいちゃんには厳しいの(笑)
20221207shanhai006
スープは薄味。連日発汗量がハンパ無いので塩分が欲しい。。家で塩舐めてろだと?そう言う事ではないのだよ😑
20221207shanhai007
途中からお客が自分ひとりだったので、のんびりいただきました。もちろん米粒ひとつ残さず完食。
20221207shanhai008
二年前から財布に入りっぱなしだった割引券を使う時が来た!!
20221207shanhai009
で、払ったら新しいのを二枚貰った!!(笑)そんなに使う機会ないですよと(笑)ごちそうさま。帰りはゾンビ状態でしたと(笑)
20221207shanhai010
大きい道は解けてるけど、脇道はこの有様。やはり昨日入庫して良かった。明日以降はもうアウトでしょう。
20221207shanhai011

ラーメンランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


グルメランキング