今日は切れたヤクを貰いに皮膚科へ(ヤク言うな)。昨夜は年賀状の注文で2時まで起きていたので朝飯抜きの空腹魔王状態。この後は孝一郎さんで久しぶりに家系ラーメンを爆食する気満々だったけど、Twitter見たら「炙りチーズチャーマヨ丼」が復活とあった。だったら合うのはコウジロウだろうと路線変更。恐らく今年最後の二郎系になるでしょう。

20221115kouichiro001
前回もだけど、開店直後は行列も無く狙い目でしたね。
20221115kouichiro002
漢の背中を眺めながら待機。。あんまり空腹過ぎると空腹感を感じなくなるね(笑)
そういえば病院からここに来る途中に「麺鐘馗」があるけど、ものすごい行列だったので何故かと思ったらコラボ限定の日だったらしい。札幌で異常な行列があると限定かコラボの日だと思った方が良い(笑)自分も久しぶりに鐘馗のラーメン食べたい。。
20221115kouichiro003
孝一郎の二郎系メニュー「コウジロウ」。麺は500g、ヤサイちょいマシ、アブラマシマシ、生卵にチャーマヨ丼。。やだ、こんなに食えない😱
20221115kouichiro004
神豚はホロリと柔らかく、正に神の豚。
20221115kouichiro005
無理に麺を持ち上げると箸が折れます(笑)今回の自家製麺、ちょっと茹で過ぎだったので大盛りで食べるには後々厳しかった。この麺はカタメでホギホギ状態が良い。生卵に潜らせてスキヤキ風に食べると500gも楽に食べ切れますよ。まぁこんなメタボなオッサンしかやってないけど(笑)
20221115kouichiro006
麺500gだけなら、ヤサイマシマシにしてもイケる量ではあったけど・・しかしこのチャーマヨ丼が重い事!甘辛く煮たほぐし豚が美味すぎ。そこにマヨネーズとチーズで美味しくない訳が無い。でも重い。。なのでスープかけながら何とか完食。美味しい物を拷問の様に食べてはいけない(笑)
20221115kouichiro008
スープは完飲できません。。苦しかったけど美味しかった。これで年内はもう思い残す事はないな。ああでも家系は食べたい。なのでまた来るかも。。ただもう年齢的に脂ギッシュなラーメンは厳しすぎる現実。。ごちそうさま。
20221115kouichiro007

ラーメンランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村