最近はあらゆるものの値上げラッシュで、ラーメン業界もどこも値上げです。さすがに一杯千円台では、週一で食べなくてもヤバイとさえ思わなくなってきた😓ラーメンもすっかり高級食です。で、今週の一杯はいつもの漣華さんで。
20221110renge001
今月からモツ入り味噌ラーメンの「ザ・モッツ」が始まってるけど(この限定も昨年より¥100値上がりしてます)
20221110renge002
それと期間が被さるけど「Twitterフォロワー1000人記念」なんて始まったものだから、短期のこちらを優先しないといけない。これがNOFUJIの限定だと、もう1時間並んでも食えない異常な状況になってるけど(苦笑)漣華さんはまだ並ばずに食べられますよと。。NOFUJIもまー君に梅干を差し入れに行かねばならない。長時間並ばずに食えるものなら来週あたり行きたいな。。
20221110renge003
今回もまたワガママ放題の注文したけど、まずは普通に豆乳麺と〆のライス。正直これで千円は安い内容でした。
20221110renge004
〆のライスは角切りチャーシュー、チーズ、カレー粉。横に置いてるだけでカレーの良い香りがふんわりと邪魔してくる(笑)
20221110renge006
あごだしの豆乳スープ、これ単体で飲むとさほど出汁感は来なかったのに、麺を啜ると一気に鼻腔に広がるあご出汁の風味!これめっちゃ美味しい。自分も豆乳で色々作ってたけど、こちらも豆臭さ皆無で本当に延々と永遠に飲みたいスープです。洋風でもあり和風でもあり。。
20221110renge007
そしてこの幅広薄手のピロピロ麺がまた合う!こちらの麺のチョイスはいつも驚かされます。美味しすぎて一気に無くなる麺。
20221110renge008
そうなる事は最初から見越していたのだよ!と(笑)無理を言って麺大盛り2つ分を替玉として注文。こちらは2つで一玉分だけど、最初の一杯より多くない?ってボリューム。いやぁ美味しい。この限定はレギュラーにして欲しい位。
20221110renge009
そして〆のライス。こちらが本番でした(笑)至福の時間。いつもながら朝ご飯抜いてきて良かったなと(笑)替玉にライスで胃袋も丁度膨れました。。え?最初から腹膨れてるだと?(お約束
20221110renge010
これだけ堪能してお会計は¥1200。お値段以上。大満足です。値上げラッシュが厳しいけど、何が出てきても満足出来る店で食べられるのが一番。
20221110renge011
次はザ・モッツ目当てで。ごちそうさま。
20221110renge012

ラーメンランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村