今日は作業用の道具を買いにビバホーム新琴似店へ。。。ついでに近隣で新たに営業始まったアジトケ系列の「濃魂タンメンかみもり」で昼飯食べるかと思ったけど、Googleレビューではどうも芳しくない。どうせなら確実に絶対美味しい出身者の「麺屋漣華」さんに行こう。。長々と言い訳終了です(笑)
20221026renge001
一番乗りかと思いきや、その前に続々入店されて出遅れました;雑誌効果かと思ったけど、半数以上は常連さんですね。
20221026renge002
まだ限定の博多風はやってたけど、美味しいものほど飽きるまで食べてはいけない。という事で「煮干塩」をワンタンダブルの味玉入りで注文。珍しく二日連続でラーメンだけど、これくらいは許してチョンマゲ
20221026renge003
ランチタイムサービスの中ライスと、味玉は載せ忘れ?(笑)
20221026renge004
ずっと博多風鶏白湯だったので、久々の漣華での和風煮干スープ。これがもう分かっちゃいるけど「死ぬ程ウマイ!」😋
20221026renge005
ちょっと茹で過ぎかなと思う麺も、スープに馴染むにつれこれで良いと思われるモチモチ具合。この麺ももっと食べたいと思いつつ、これでも十分なボリューム。
20221026renge006
ワンタンの皮も厚めなので食べ応え十分。美味しい。しっかりメシのオカズになります。
20221026renge007
で、最初並盛で来たので替玉として後で大盛り分が来ました。陰毛お客が流れ込んできたので仕方ないですね。むしろこの方が伸びずに美味しく食べられてシアワセ😋
20221026renge008
もちろん一滴残さず完食。今日はずっと満席&待ち客ありで人気店ですね。これだけ美味しかったら当然です。来月1日から「ザ・モッツ」が始まるので来週が楽しみです。ごちそうさま。
20221026renge009

20221026renge010

ラーメンランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村