土曜に郵便局から郵便物を取りに来いとわざわざ封筒で送られてきた。と思ったらもう一通同じのが来た(笑)週も開けて受け取りに行くと、やっぱり同じ封筒。Xperiaの返却用キットだろうなと思ったら、同梱物に不足分があったから再度来たらしい。これでやっとスマホ返せるけど、改めてケースから外すとXperiaの軽さに感動する。iPhone14ProMaxはやっぱり重い。。ナッツぎっしり確かな満足(違うし古い
20221003sumaho001
iPhone14ProMaxの1TBにしたのは、手持ちのCDや動画類を全部ブチ込もうと考えての最大容量だったのに、Amazon Music Unlimitedにしたら聴けるものが多過ぎてもうCDを一々インスコする気力が消えた(笑)「adeiu3」も聴けるし、今では手に入らないレア音源だけ入れておこう。宝の持ち腐れである。。
20221003sumaho002

今日の買い出しでは、マルコストアでフクラギ一尾¥198?と安かったので二尾購入。天ぷらが良いかなと思ったけど、明日フライの予定だったので揚げ物は却下。
20221003fukuragi001
今年は全然丸のサカナを捌いてないな。。
20221003fukuragi002
だから雑でもユルシテ😱
20221003fukuragi003
塩麴、おろし生姜、味醂で浸け込んで
20221003fukuragi004
焼くだけ。
20221003fukuragi005
一度枯れてもう一度芽吹いた木の芽を活用しないと勿体ない。いい香り。そして塩麹に浸けた魚も当たり前だけど美味しい。フクラギは脂肪分少な過ぎるけど、腹の身は程よく脂が乗って美味し。
20221003fukuragi006
でもアッサリし過ぎ;豆腐とあおさの味噌汁。
20221003fukuragi007
なので一昨日の残りのスパゲッティ(茹でて油に絡めておいたもの)でサラスパも用意。太すぎて食べ辛いサラスパは初めて(笑)でも一番人気(笑)食後は梨も食べてごちそうさま。そろそろ食糧危機に備えて、玄米正食に戻したい。でも食欲の秋がなぁ。。(笑) ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン
20221003fukuragi008
材料)特に書く程の物でも無し。


おうちごはんランキング

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村