明日火曜に再び漣華の博多風鶏白湯ラーメン食べたい!と珍しくラーメン発作が起きたけど、明日は定休日。ならば今日行かねばなるまい、と。。(笑)
20220912renge001
今日はちょっと早めに行ってみた。今日は風も涼しくラーメン日和。
20220912renge002
新限定、好評のようです。そりゃ美味いからね。
20220912renge003
今回はマー油二倍、出来れば「なんつっ亭」くらい黒くと注文。さすがになんつっ亭程の漆黒にはなりませんが(笑)、しっかりマー油たっぷりです。
20220912renge004
これが前回以上に熊本テイスト。美味すぎる。今回も豚骨スープと勘違いしてしまう。
20220912renge005
麺も美味いけど、もう少し硬い方が良いなとズビズビ啜ってたらすぐ無くなった。
20220912renge006
という事で、替玉は最初から2つ。これで一玉分。。バリカタはサクサクとした歯応えがいいけど、ちょっと硬いな。。
20220912renge007
という事で次はカタで(笑)これでバッチリ。この麺はカタ推奨。
20220912renge008
あと不可抗力の中ライス。中って量じゃ無くない?(笑)最後のスープにドボンと。麺と一緒だと豚骨だけど、ライスと一緒だと途端に鶏白湯になるこのスープは異次元。苦しい。美味い。苦しい。。
20220912renge009
さすがに今の自分には多過ぎました;食べてる間に入ってきたお客さんの博多風注文率、100%。でも自分はまだ期間である10月一杯まで時間もあるし、これでしばらくは良いかなと(食い過ぎ笑)ごちそうさま。そろそろ漣華の魚介系ラーメンも食べたいです。
20220912renge010

ラーメンランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村