今日も28℃と暑い日。。しかし風が凄いのでむしろ窓を閉めてる位。この夏の心地良さは次の冬の帳尻合わせと天秤にかけられてると思うと喜べない・・・🥶
20220823unispa001
今夜は以前買っておいた瓶ウニでスパゲッティ。またか、と思われるのも癪なので(笑)バジルとEVオリーブオイルで洋風にしよう。
20220823unispa002
エビと平茸はバターソテーして上からぶかっけてるので、少々汁ダクで完成。
20220823unispa003
もちろん一人前ではございません( ´)Д(`)(笑)
20220823unispa004
いつもの白だしの和風と違って、やっぱり少し洋風。これもまたウマイ。でもバターとEVオリーブオイルでウニの風味が弱まってました。ベースのコクになってますね。平茸も前回ほど香りは無いけど美味しい。しっかり食べてごちそうさま。一日二食でもこれじゃ痩せぬ(笑)
20220823unispa005
サラダのブロッコリーも焼いて食べる。香りも良いです。
20220823unispa006
材料)
ディチェコ・スパゲッティ、ソース(瓶ウニ、バジル、バター、生クリーム、丸鶏ガラスープ、EVオリーブオイル)、トッピング(冷凍エビ、平茸、バター、味付塩こしょう)、バジル、粉チーズ &サラダ(トマト、レタス、ブロッコリー&EVオリーブオイル、ベビーチーズ、マヨネーズ)


おうちごはんランキング

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村