今日の札幌、風が強く窓を開放してると寒くて震える。。その代わり甲子園準々決勝は熱かった。仙台育英、久しぶりのベスト4へ。これで福島の聖光学院も勝ってくれると、東北勢二校がベスト4の快挙。。

その後第三試合で、まさかの優勝候補大阪桐蔭が下関に敗退。。下関よ、よくやった!と拍手してしまった。これで東北にも優勝の芽があるという、後ろ向きの歓喜です(笑)でもアベちゃんへの弔いとしても下関国際は良く頑張ってくれたと思う。


その後、超久しぶりに湯船に浸かる。。このマンションに越してからプロパンガスの料金が高過ぎて入浴はシャワーだけの生活になってたので疲れが取れない。。でもそのお陰で一ヶ月のガス代¥75000から¥14000まで下がりました(暖房費込み 笑)
最近また咳と心臓の動悸が酷くなり、これは確実に毒ガス「シェーーー‼」の症状。世間では💉💉💉💉も始まり、本当に迷惑なんだけど防御のしようが無いので仕方ない。二年近く前に買ったエプソムソルトで毒出し。ついでにヒノキの精油でリラックス。珍しく30分も浸かってると、湯水には異常なレベルの垢?が面白いほど浮いてました(笑)こりゃ週一位はちゃんと湯船に浸かろう。。 マイニチデショ‼>( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン ≺デスヨネ-‼
20220818curry002
風呂から上がると、聖光学院vs九州学園も大変な事に!(笑)食事中も土砂降りの中で試合が続き、聖光学院勝利。これで準決勝は仙台育英vs聖光学院という、やめてくれ!と言いたくなる東北対決の組合わせになってしまった;もちろんどちらが勝っても決勝は楽しめますが、応援は当然仙台育英です。今期は得意の卑怯卑劣なプレイが無いのが良いですね!(褒めてるの?貶してるの?🤪
20220818curry001
今夜はカレーなので、昼の内に仕込み完了。
20220818curry003
巨大ズッキーニの皮を剥いて銀杏切りで加えて煮込む。。
20220818curry004
風呂上がりにノンアルビールを飲んで生き返り!そして珍しく19時前から晩メシスタート。ウスターソースありきの印度カレー。。スライスチーズon theライス。
20220818curry005
しかしルゥにはあれだけ入れたズッキーニが見当たらない!お代わりしても無い!どこ!?・・・煮込んでる内に消えたらしい🤣🤣🤣 写真には種だけ見えてますね(笑)まぁ美味かったからいいかと(笑)書き忘れ、玉ねぎの皮粉末も入れたお陰か、味に深みも出ました。
20220818curry006
消えたズッキーニだけど、アボカドとのサラダにはしっかりあります。ツナとマヨネーズ、胡椒とトマトとドライパセリのシンプル構成。地元スーパーのアークスで買った特売¥150のアボカドはちゃんとしてました。今度から信用できるスーパーで買おう。
20220818curry007
食後は桃。糖度高過ぎ!甘過ぎの美味すぎで大満足です。。そろそろ梨がメインになりそう。一人だとまず絶対フルーツなんて食べないので、こんなに毎日食べてるのが珍事です。ごちそうさま。
20220818curry008
カレー材料)
ハウス印度カレー辛口、豚切り落とし、玉ねぎ、ニンニク、生姜、ニンジン、じゃがいも、ズッキーニ、水、丸鶏ガラスープ、玉ねぎの皮粉末、ナンプラー、バター、塩、胡椒、ウスターソース、スライスチーズ、ライス、福神漬け
&サラダ(ズッキーニ、塩もみ用塩、アボカド、ツナ缶、マヨネーズ、胡椒、ドライパセリ)


おうちごはんランキング

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村