今朝は珍しく四時半起床。やっぱり早朝の方が作業効率良過ぎ。しかし今日も雨で窓を開けると吹き込む風が冷たく寒い。。恵みの雨程度なら歓迎だけど、全国ではどうしてこうも極端なのか。作業中に流してた水にまつわる怖ろしい動画(笑)これが北海道だったらマジで人生終了するからやめて下さい。エキノコックス本当に怖いから。そうでなくともこの話は震えた😱インドで生水沸して飲んだ自分も思い出してオエッてなったわ🤣まぁ人間意外と死なんもんよ( ´ー`)y-~~(死ぬの?死なないの?どっちなの?


それと先日スナメリオさんのブログから落としてたツイート画像を貼っておこう。自治体ごとの民営化で水道水の残留農薬の基準値も上がってるのもあるけど、自分もフクイチ以降から色々気を付けてます。自宅で飲む水、料理に使う汁物煮物カレーの水も全部蒸留してるので心配は無いですが。。 電気代ががががg...
20220718tweet001
今日は手の込んだものを作りたくないので(いつもだとぅ?)冷凍シーフードとキノコでペペロンチーノを作ろう。それとサッパリした方が良いので梅紫蘇で和風で。
20220718peperon001
面倒だからハイ完成(笑)
20220718peperon002
スパゲッティをもっと茹でれば良かった。少な目に茹でて失敗したなと。。
20220718peperon003
味は薄味で仕込んで最後に追い叩き梅追加でバッチリな塩梅に。うまいうまいと残さず食べたけど、これでしっかり満腹に。なんだ今まで作り過ぎてただけか。もっと少食に慣らしていこう。。
20220718peperon004
残り野菜のついでサラダも。塩揉みズッキーニとツナを和えただけのサラダが美味過ぎ。ごちそうさま。明日から真面目に作ります;
20220718peperon005
ペペロンチーノ材料)
ディチェコ・スパゲッティ、ニンニク、EVオリーブオイル、鷹の爪、冷凍シーフード、シメジ、エリンギ、自家製梅干し、大葉、白だし、味付塩こしょう、生醤油、丸鶏ガラスープ、水少々、ゴマ油、粉チーズ &サラダ(ズッキーニ、塩、ツナ缶、サニーレタス、トマト、ベビーチーズ)

急に聴きたくなったのでYouTubeでイルカのFOLLOW ME 思春期に大好きだった曲を聴くと今でも鼻血出ますわ😊



おうちごはんランキング

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村