昨夜からの強風が、朝起きたら台風並みの暴風になっててゴミ出しの時に飛ばされそうになった。この体重でだ(笑)風が強いので気温24℃より寒い。。気温的には過ごしやすいんだけど、ホーリーバジルが育たなくて困る😣
20220715tonkatsu001
iPhoneのバッテリーの持ちの良さについて語りたい(笑)昨夜充電してから一日近くでまだ65%。一回充電して待機状態だったら二日以上は余裕じゃないですか?これ。Xperiaの電池持ちが半日経たずにゼロになる状態だったので感動してます。そもそも自分がiPhone辞めた理由がバッテリーの酷さだったのに(笑)時代も変わったものです。充電時間も速すぎて驚く。でもこれで文句付けてるiPhoneユーザーレビューを見てお口アングリしたわ。もっと底辺を知れ(笑)
20220715tonkatsu002
今日は昨日の買い出し分の豚ロース肉でトンカツ。
20220715tonkatsu003
薄いので5分強の揚げ時間で。。
20220715tonkatsu004
5枚揚げて4枚食卓へ。
20220715tonkatsu005
正直・・硬い;明らかに揚げ過ぎた;;この厚みだったら4分でも良かったかな。そうは言いつつ、食卓に出した分は平らげました。あ、キャベツ千切りも手切りにして厚かったので硬かったわ(笑)
20220715tonkatsu006
そして糠漬け、茄子と摘果メロン・・・しかし摘果メロンが完熟してた(笑)これを漬ければどうなることか?と試しに浸けてみたので夕飯に出してみた。
20220715tonkatsu007
これが摘果とは言え既にメロンの味!(笑)美味いかと言えば、美味い。でもメロンの味なので脳がバグる(笑)今度はスイカの皮でやってみるか(笑)ごちそうさま。
20220715tonkatsu008
材料)いつもと変わらないので省略。


おうちごはんランキング

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村