ついに我が家にも『iPhone13』が
キタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!


・・・え?おまえ14ProMaxにするって言ってたじゃんって?いや、これは家族用のね。七夕の夜にふと「もう替え時か」と自然と家族のもiPhoneに切り替えました。家族用のXperia 10 IIは動作もモッサモサで扱いづらそうだったのでもういいかなと(例:QRカメラを起ち上げるだけで6秒とか話にならん😑)
20220712iphone001
そして開封の儀・・・箱開けたらクッションシートに包まれただけの直箱・・・😲
20220712iphone002
家族の希望通り、色はミッドナイト。結構渋い。Proに比べれば小さめでもズッシリくる存在感。しかしやっぱりパッケージは簡素。シムピンと悪夢のライトニングケーブルしか入ってない。しかも反対側がUSB-Cってどんな嫌がらせだッ!!😡 価格は上がって、箱の中身はスカスカ。数年前のスマホ界が豪華すぎたのか。。まぁ自分も購入時には買うべきケーブルが分かったので良かったと思うべきか。(後で調べて思い出したけど、iPhoneは特に簡素だったね&ライトニングケーブル1.8mx2発注済み)
20220712iphone003
とりあえずWi-Fiが繋がるようにだけしました。Androidからのデータ移行や設定その他やってる時間が無いので、明日以降に。久しぶりのiPhoneはやはり進化は感じられる。しかし家族の顔を撮ったら、素でHDRが効き過ぎてゾンビみたいで気持ち悪い😱なにこれ設定どこ?まぁ時間無いからまだいいや。とりあえず無事届きました。
20220712iphone004

今日も暑いからモズク酢とゴーヤーチャンプルーだ!と用意してたのに、今日は27℃とまぁまぁ過ごしやすいっていう(笑)なのでモズクは天ぷらにします。
20220712mozukuten001
具材を全部ボウルで混ぜ混ぜしたら、お玉で一つ分ずつ油に落とし込んで固まるまで揚げるだけ。。でも一回目グループはいつも10分ぐらいかかってしまう。なのに二回目グループは5分で揚がるって何(笑)最初から高温にするべきというc⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...
20220712mozukuten002
いつもブサイクな出来で(´・ω・)スマソ
20220712mozukuten003
手前二回目はさすがにカラッと。
20220712mozukuten004
下味バッチリそのまま食べられます。で、酒の肴、オヤツ向きでもあるけど、白メシにも合う。美味しい。さすがに明朝分など残らず、主に自分が平らげたった(笑)
20220712mozukuten005
もう一品、と言うか、本来こっちがメインの予定だった豚と白菜と春雨のピリ辛炒め。
20220712mozukuten006
サクッと完成。水溶き片栗粉でトロミ付けて仕上げてます。
20220712mozukuten007
これがまぁ美味い。簡単だけど美味い。自分より家族達がモリモリ食べてたから普通に美味かったのでしょう(笑)こちら大量に作って半分残ったので、明朝ラク出来てありがたい。
20220712mozukuten008
食後は「らいでん西瓜」。もう面倒なので全部カットした(笑)甘々美味し! 
20220712mozukuten009
で、食後調べて驚いたのだけど、docomoではiPhone13はずっと値段据え置きだと思ってたけど、7/15から¥3700027000くらい値上げするんだって?間一髪でした。あの時何気に買おうと思い立ってポチって良かったー!!(笑)
20220712iphone005
モズク天材料)

モズク、ニンジン、ツナ缶、紅生姜、小麦粉、ほんだし、白だし、全卵、水少々、ウスターソース、胡椒、キャノーラ油
春雨炒め材料)
豚切り落とし、緑豆春雨、ニラ、ニンニク、米油、紹興酒、創味シャンタンDX、味醂、生醤油、水溶き片栗粉


おうちごはんランキング

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村