今日の朝昼メシで流してた新ドラマ『テッパチ!』が王道展開過ぎるけど楽しくて最後まで視聴決定。最近個人的に気に入るドラマが劇団EXILE絡み過ぎる。そうか・・自分にはEXILEが合っていたのか(違)しかし紅一点の白石麻衣が棒過ぎてなんか違う。。もっとガチの男まみれでもいいのよ?┌(┌ ^o^)┐👈


しかしまぁ今日も暑い。暑いけど強風が部屋の中を吹き抜ける上に、湿度も50%台なのでサラッとして不快感は少ない。そんな日はエスニックが良いなという事で、買い置き鶏胸肉をココナッツミルクのカレー煮にしてみよう。
20220707cocochicken001
作り方はグリーンカレーとほぼ同じ。。だったら先日のグリーンカレーの缶詰も加えたらいいのに・・・いやそこは別物にしたいでしょう。と言いつつ赤缶カレー粉を加えてカレー味にしています。後でズッキーニも出てきたので追加。
20220707cocochicken002
ブロッコリーはロースターで焼いて別にトッピング。パクチーわっさー。ライスはプリンセスかおり白米。
20220707cocochicken003
なんか緑の野菜ばかりなので、ココナッツミルクのスープ自体、グリーンカレーぽくなってる。だったら最初からグリーンカレーでいくない?(笑)
20220707cocochicken004
味はほんのりカレー。やっぱりグリーンカレーに(略) プリンセスかおり白米があまりにも早くスープを吸ってしまい、二回汁だけお代わりする事に。ブロッコリーは直火で焼くだけでも十分美味しい。でも塩振ってオリーブオイルかけて焼いた方が良かった。今日は暑かったのでエスニックで正解。カレー半分残ったので、明朝グリーンカレー缶を加えて普通にグリーンカレーで食おう(笑)👈
20220707cocochicken005
追加のサラダも。ごちそうさま。。食事が終わってスイカ食べる頃にはすっかり涼しくなって、これは何の嫌がらせかと(笑)まだ未明前後は肌寒いくらいなので助かってます。
20220707cocochicken006
材料)
鶏胸肉、タマネギ、ニンニク、生姜、EVオリーブオイル、赤缶カレー粉、塩、胡椒、きび砂糖、味付塩こしょう、ナンプラー、丸鶏ガラスープ、赤パプリカ、ピーマン、パクチー、ブロッコリー


おうちごはんランキング

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村