大変です!TVでやってたけど第七波が来てるんですって!ヒソヒソ( ゚д゚)ヤダァ(゚д゚ )ネェ
なーんて、真に受ける訳なかろう。どんな人たちが「感染」して「重症化」してるのか、分かり切ってるので焦る事も微塵もありません。そういえば、連絡が取れなかった伯母(三回済み)とはあの後連絡も取れて、3週間前?に会ってきました。持病と調和を保ちながらも変わりなく何より。梅干しが完成したら持っていこう。今後は当然の流れとして健康面も身体機能も低下する人達が激増するけど、自分としては身近で困ってる人達を助けて行ければいい。
20220706ba5-001
今朝の血中酸素濃度、というかここ数日は98%で定着?一家で風邪も引かないし、熱も出ないし、咳もしてないしでむしろパンでミックミク以前より健康じゃないかって話🙄
20220706ba5-002
それにしても暑い!全国から見れば札幌などぬるま湯ですら無いのは分かってますが・・(;´д`)ゞ アチィー!! 今日は最高30℃だと?ウソつくでね!日なたでは40℃くらいあったぞ!(笑)それでも風が吹くと心地よい札幌です。(結果的に30.8℃でした
20220706shougayaki001
今夜は予定通りに昨日買っておいた豚肉で、生姜焼き。ワンパターンだけど暑い日にはこれでしょう。
20220706shougayaki002
はい!もう完成!(笑)
20220706shougayaki003
キャベツも豚肉も山盛りです。全部焼いてやった。後悔はしていない(`・ω・´)
20220706shougayaki004
スコーピオンブッチテイラーをかけてピリ辛で。。うーん、タレが薄味過ぎた。まぁ薄くても家族にはこれで良いので、自分の分だけ醤油ぶっかければいい(笑)で、昼に食い過ぎてそんなに空腹じゃ無いので、いつもより少な目のご飯・・・では物足りなくて、ちょっとだけお代わりを(笑)いやぁ生姜は食欲増進するわね(笑)
20220706shougayaki007
もう一品、「つるむらさき」を2袋買って来たので、全部茹でてカラシマヨネーズ和えに。こちらも薄味過ぎた;何かもう家族の為に作ると全部薄味になってまうわ(笑)でもつるむらさきからの粘りでマヨもトロリと絡みついてウマイねぇ。カリウムも豊富なので、塩分もしっかり摂ったらこういう野菜も食べましょう。
20220706shougayaki005
食後はスイカ!もったいないから半分だけ。。TVで「世界くらべてみたら」を流しながら食事してたけど、韓国人にペヤングの『獄激辛Final』を食べさせてた(笑)向こうの人でも結構食えないので驚いた。ちなみに自分は水分一切無しで、1分45秒の記録。しかし食後は喉~食道~噴門の激痛で、しばらくアイス食いながら室内を何十往復もする程の大ダメージでしたっけ(笑)あんなもん無理して食うもんじゃねーよ(笑)
20220706shougayaki006
生姜焼き材料)
豚肉スライス、米油、たれ(おろし生姜、無添加麺つゆ、ケチャップマニス、味醂)、千切りキャベツ


おうちごはんランキング

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村