今日は蜂蜜とパンの買い出し帰り道で、今年初の「山家」で昼食。
20220614yamaya001
最近は豚清湯の「醤油」が好みだったけど、今日は気分的に豚骨白湯の「とんこつ醤油」を味濃いめで。濃いめにするのは替玉前提なので。
20220614yamaya002
ひさしぶりの山家のら~めん。
20220614yamaya003
最初味は薄めに感じるけど、食べ進む内に濃くなるスープ。美味し。
20220614yamaya004
ここは麺が最初から大盛り量なのが好印象。わんこそばかよ!な店は論外。無指定でも硬い茹で加減なのが尚佳し。
20220614yamaya005
替玉は柔らかめで。量が多いです。
20220614yamaya006
そして丼に入れるとスープに浸らない山盛り(笑)肉体労働系男子率の高さも納得。でも替玉してるのはシャバいデブの自分くらいなんだよね(笑)柔らかめ指定で丁度いい。まぁそこはお好みで。
20220614yamaya007
さすがに替玉一杯で超満腹です。もう食えない。。だって朝メシ食ってるから(笑)
( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン 。。ごちそうさま。結構な豚骨臭なんだけど、帰りのマスク内はそんなに臭くない。という事で、札幌の豚骨臭さでは八卦と山岡家の方が上でした。
20220614yamaya008

ラーメンランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村