今月初日からご主人の体調不良で長い事休みとなっていた麺屋漣華さんだったけど、今日から再開という事で早速行ってきました。お陰で今週はラーメン二回食べることになってラッキーと(笑)( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン
20220513renge001
今日は雨降りの谷間で涼しく、正にラーメン日和😋 心配してたご主人も体調は良さそうでまずは一安心。
20220513renge002
しかし今日のお目当てはラーメンではなく、またワガママ注文で『あごだしワンタンと鶏ブレンド』の正油つけ麺version。しかも麺3玉でお願いしてみた。無理言ってスミマセン。。。
20220513renge003
このお店では見たことの無い盛りで登場。
20220513renge004
冷たすぎるとつけ汁が冷めてしまうのと歯に凍みるので(笑)軽く水洗いしてとお願いしたおかげで丁度いい温度。しかし麺がぎっしり、重過ぎて持ち上げづらい;
20220513renge005
前回いただいた「あごだし」つけ汁と比べて、鶏清湯も加わってかなり動物寄りの印象に変化。これは是非ラーメンでも食べてみたいです。もちろん超絶美味し!これは堪らん🤗 柚子皮もたっぷりなので、口の中がずっと柚子の香りで鮮烈。このつけ麺は是非表メニューになって欲しいです。多分年齢高めのお客には大絶賛の一杯だと思う。あまり濃厚魚粉一辺倒じゃ客も飽きます。ただ今回もつけ汁の丼がアツアツすぎてミニタオル噛ませて持たないと食べられなかった事だけマイナス(笑)
20220513renge006
別盛りのワンタンも美味し。このスタイルなら追加トッピングでダブルでも良かった。
20220513renge007
さすがにもう三玉は無理なんじゃないかと思いながら頂いたけど、ペロリと食べてしまった(笑)割りスープもアゴの旨み風味がしっかり出ていて、そのまま飲んでも本当に美味しい。想像以上に美味しく、最高でした。ご主人も病気ではなく腰を痛められたそうで、まずは無理せず短時間でも良いので営業続けて頂きたいです。ごちそうさま。
20220513renge008

ラーメンランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村