今日から待ちに待った映画『ドクター・ストレンジ』新作公開!でもGW真っ只中!どうせ混んでるだろうから、後日波が引いた頃に行こうと考えてたので、今日は行かない!
20220504movie001
でも動員具合が気になる!という事でいつも行く劇場の混み具合を調べたら・・・
なにこれ👇 (ヾノ・∀・`)ムリムリ 絶対行かん!!(笑)吹替2Dでこのザマ。字幕IMAX3Dでもほぼ100%。4DXもほぼ100%(笑)そんなにMCU映画もドラマも全部観て予習復習完璧な人ばかりなのかは疑問です。正月のスパイダーマンでも「誰このキャラ?」な声がチラホラだったので、今作はもう完璧に置いてきぼり映画ですから。。自分は後でのんびり観させていただきます。ネタバレだけは絶対回避です😇
20220504movie002

今日は朝から怖ろしい轟音の強風と雨で、午後になってやっと買い出し。落ち着いたかと思ったけど、それでもこのデブが軽々と飛ばされるレベル。。ニュースでは道外はどこもいい天気なのに(笑)北海道と本州以南は別物ですね。GW楽しんでください。

今夜は昨日買っておいた鶏肉でチキンカツにします。揚げ物に使った油は大体4回で廃棄するので、あと二回は使います。という事でまた揚げ物続きます(笑)
20220504chickenkatsu001
いつも生焼けの原因は揚げ時間と、ギュウギュウに詰めて揚げるからだ!と今回は一枚ずつじっくり9分かけて揚げてみた。
20220504chickenkatsu002
まぁちゃんと揚がってるよね。。
20220504chickenkatsu003
遅い時間にスパイスヌードルとミニチャーシュー丼を食べたから腹減ってないんだけど、しゃーないから食うべ! ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、 ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン
20220504chickenkatsu004
しかしこれがウメーの何ので箸が止まらん(笑)中はしっかりジューシー。ドンブリ飯をカツ2切れで食ってしまったので、もう半分お代わり。。結局食い過ぎてんじゃん。。アホか!🤣 それでもほぼ一枚残ったので、明朝は卵とじ丼ですね。。
20220504chickenkatsu005
もう一品、カボチャと小豆のいとこ煮。寒い日のせいか身体に滲みる美味しさ、甘さ。昨日のカブのマリネと、豆腐とわかめの味噌汁も追加。ごちそうさま。
20220504chickenkatsu006
カツ材料)
鶏もも肉、味付塩こしょう、小麦粉、溶き卵、パン粉、キャノーラ油、米油、春キャベツ、トマト、ブロッコリー、ウスター&中濃ソース
いとこ煮材料)
カボチャ、小豆缶、醤油


おうちごはんランキング

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村