今朝早起きしてTwitter見たら、NOFUJIの池袋東武での催事仕込画像が。20年前の知識なのでガスが弱いだろうと心配だったけど、こんな立派な厨房だとは知らなかった。これなら火力も問題無いですね。今月一杯東京なので、今のうちに「常」に行かねば(笑)
20220423nofuji001
うーん、見てたら早朝五時からお腹空いた。。
20220423nofuji002
今日は朝から快晴、しかし強風ビュービューなので外出は止め。黄砂はまだ来てない?でもPM2.5は微量来てる模様。なのに先週の月曜から妙に目がゴロゴロクシャミ連発顔浮腫みのアレルギー反応してたのは何だったのだろう?🤔
20220423ebispa001
今朝はカレーうどんだったけど、昨日のトッピング用キノコとホウレン草のソテーを使わなかったので、今夜はスパゲッティに転用してみよう。いやぁ楽出来て良いわぁ(笑)
20220423ebispa002
エビ、ニンニク、鷹の爪をオリーブオイルとバターで炒めてエビを引き揚げて、フライパンに塩湯、丸鶏ガラスープ、胡椒で味を調整、茹で上がったスパゲッティを和えて煽ってトッピングして完成。ほとんど残り物チンするだけなので簡単すぎ。
20220423ebispa003
大葉を大袋で買ったのでたっぷりトッピング。
20220423ebispa004
スパゲッティ一袋全部茹でたけど、さすがに大皿にも乗らない分は明日に。
20220423ebispa005
う、うーん。。手加減し過ぎて薄味過ぎた(;´Д`) 醤油ちょっとかけてバッチリ(笑)
20220423ebispa006
そしてまた同じ過ちを。。長芋の梅紫蘇サラダ。これは・・飯向きだ!(笑)まぁ箸休め的につまんでました。ごちそうさま。
20220423ebispa007
あ、キリが良いので貼っとこう😄
20220423counter
スパゲッティ材料)

ディチェコ・スパゲッティ、エビ、ニンニク、鷹の爪、EVオリーブオイル、バター、白黒胡椒、丸鶏ガラスープ、キノコ(舞茸、ひらたけ、シメジ)、ホウレン草、大葉、粉チーズ
長芋サラダ材料)
長芋、たたき梅肉、大葉、白ごま、白だし、あまくち醤油


おうちごはんランキング

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村