今日の買い出しでは、滅多に見られないサイズのジャンボホッケと、真鱈とで迷いつつ値段の安さで真鱈に決定。
20220420taracutlet001
夕方になって家族が帰ってきてから嫌々タラを捌き始める(笑)64㎝ありました。しかし夕飯まで時間が無かったので、三枚おろしにし、骨を抜いて軽く水気を拭き取るだけで切り身にし、味付塩こしょうで下味付け。
20220420taracutlet002
細かく挽いたパン粉に粉チーズ、ドライパセリでカツレツにします。
20220420taracutlet003
水気が多いのと、大きくカットし過ぎたのでひっくり返す時に大修羅場(笑)
20220420taracutlet004
もう一品、アラと肝で味噌汁も作ろう。目が・・・ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ
20220420taracutlet005
肝の脂が乗り過ぎでクドイ!でも味は良いんです。クドイだけです(笑)え?横に何かある・・?麦芽の炭酸ジュースですが何か?(´・ω・`)
20220420taracutlet006
急場で作った真鱈のカツレツ、とりあえず夕飯分だけ。
20220420taracutlet007
各自ウスターソースかけて。
20220420taracutlet008
美味しいけどやっぱりもっとしっかり水分を抜く時間は欲しかった;今日は皆昼にしっかり食べてるので手抜きで・・・って毎日か(笑)/(^o^)\
20220420taracutlet009
材料)
真鱈、味付塩こしょう、小麦粉、溶き卵、パン粉、粉チーズ、ドライパセリ、サラダ菜、ミニトマト、ウスターソース


おうちごはんランキング

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村