買い出し途中で今週も「麺鐘馗」へ。毎週三回目。個人的には川端家の隙間を埋めてくれる貴重な新店です。今回も14時過ぎと遅い朝食(笑)
20220406menshouki001
4月の限定「背脂生姜醬油」も始まってたので、迷わず選択。超空腹なので大盛りと、初めてのチャーマヨ丼も追加。
20220406menshouki002
今回も味玉といったん麺追加で、表面的な見た目はいつもと変わらず?
20220406menshouki003
しかしこの醤油スープがスッキリしつつ生姜風味と醤油も立って最高にウマイ。最初はおろし生姜は崩さず、周りから味わう。それでも生姜の風味が素晴らしい。確かに新潟の長岡ラーメンを思い出させます。後半生姜を崩して生姜MAXを楽しむ。
20220406menshouki004
最初いつもの極太麺だと思っていたので、麺が中細ストレートで驚く。大盛りにしたのでこれじゃ途中で伸びてしまう!と危惧したけど、食べ終える最後までヘタらない。美味しい麺でした。ただ短いモヤシがシャキシャキといいアクセントになってるけど、最後まで麺に絡んでくるのが鬱陶しいかな(笑)
20220406menshouki005
チャーマヨ丼、チャーシューは甘辛いタレと炙ったタイプ。ラーメンの低温チャーシューとは真逆でこれも美味しい。甘味のお陰ですぐに満腹中枢MAX(笑)
20220406menshouki006
スープ一滴残さずごちそうさま。このお店では大盛りじゃなくても満腹。最近はもう週一のラーメンとなり、逆に一回の単価が上がり過ぎ。その分満足度の高いラーメン食べてるけど、この値段だったら普通に具沢山なスープカレーも食べに行けるなと(笑)今後もラーメンの回数は週一で落ち着きそうです。ごちそうさま。
20220406menshouki007

ラーメンランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村