この一ヶ月、お茶の間で『ロッキー』シリーズを流してチビチビ家族に見せていた。それもこれも全部完結作『ロッキー・ザ・ファイナル』の為である😄 今は亡きエイドリアンと、成長した息子との関係に毎度号泣させられる一番好きなロッキー。
20220326rocky6-001
改めてロッキーシリーズを見ると、試合よりも覚醒した後のロッキーのトレーニングシーンが一番カッコいい。でも最終章は試合のシーンも最高。シリーズで一番好き。
20220326rocky6-002
「1」「2」のアポロ戦でも殴り合いの撮り方が本当に上手い。いい感じにパンチのインパクトのシーンを演技で誤魔化せてる。この辺の見せ方はいつまでも色褪せる事が無い。
20220326rocky6-003
なのに「4」ではアポロを殴り殺した最強の敵ドラゴと正面から殴り合ったロッキーの顔が腫れもせずキレイなのが今見ると結構滑稽。今回はその辺はあまり気にならない仕様。。
試合が始まってロッキーのターンになった瞬間の実況「ロッキー劇場へようこそ」で毎度鳥肌が立つ(笑)
20220326rocky6-004
最後まで無駄な要素が一つもなく、熱いまま終わる試合。ボクシング以外でもセリフの言葉選びが本当に秀逸。見返せばロッキーは名言だらけでしたね。
20220326rocky6-005
久しぶりに観た今回はさすがに家族の前だし号泣はしなかったけど(笑)ラスト、エイドリアンの墓前から去るロッキーの姿にやっぱり胸が熱くなる。大好きな映画程そうしょっちゅう観ないので、また10年後に観よう。その頃は自分ももう60代だわ(笑)
20220326rocky6-006
さて、週末だし今夜は簡単にカレー。今までの使いかけの残り半分のルゥを処分してしまおう。いつも二種類をブレンドして使うので、1/2箱余るんだよね。
20220326curry001
今回もバカみたいに大量に作ってしまった;写真↑の舞茸は今回は却下で。
20220326curry002
最初からチーズとうずら卵(先日のあんかけ焼きそばで使い忘れのヤツ)をトッピング。太るものは美味いなぁ(笑)当然のように代わりして、痩せる気配など微塵も無し(笑)
20220326curry003
罪滅ぼしのサラダも(笑)ごちそうさま。明朝もカレーだな。。
20220326curry004
カレー材料)
ジャワカレー、印度カレー、ゴールデンカレーtheスパイス、赤缶カレー粉、豚切り落とし、ニンニク、生姜、玉ねぎ、メークイン、ニンジン、米油、バター、ナンプラー、ミックスチーズ、うずら卵、福神漬け


おうちごはんランキング

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村