昨日の買い出し帰り道、園内を歩いて帰る前にふと植物園に寄って行こうと思い立つ。
20220204mimosa001
そういえば先日料理中にTVで何かの花が見どころ¥と言ってた気がする・・・と、ポスターを見てみたらミモザが咲いてるらしい??受付に確認した上で入園券を買って入る。
20220204mimosa002
おおー!今年もミモザが見られました😄 
20220204mimosa003
まだ満開には至らないけど、十分です。ちなみに去年の満開模様はコチラ
20220204mimosa004
これから黄色い花が埋め尽くすので、見所は再来週ですね。その頃もう一回来ましょう。
20220204mimosa005
温室内は天井から水が滴り落ちてくるほど湿度が高く、呼吸も楽になりました。買い物で重いリュックを背負っていたので程々に観覧して帰ります。
20220204mimosa006
この日も一眼レフを抱えた老年女性が。最近はカメコ(カメラ小僧)ではなくカメバァか
( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン スンマソン‼ 自分は遠い昔に一眼手放して今ではスマホのみです。。
20220204mimosa007

20220204mimosa008

20220204mimosa009

20220204mimosa010

20220204mimosa011

20220204mimosa012

20220204mimosa013

20220204mimosa014

20220204mimosa015

20220204mimosa016

20220204mimosa017

20220204mimosa018
昨日はまだ肺炎症状MAX(それでも非常に軽め)で咳で苦しかったけど、園内を散策するだけでかなり癒されました。翌日の今日は8割方回復しています。家族にも感染させてないので、オミオミではないでしょう。病院&ラーメンに行った日に吹雪の中を歩き回って汗かいたせいだと思ってます。帰宅後アイス食べて復活。またミモザ見に行きます。
20220204mimosa019