買い出しと用事のついでに、札幌の超有名人気店で食べてみようと到着すると・・・今回も定休日でした。いい加減覚えろと言われてもねぇ(笑)他のお店で食べるつもりで通りかかると開店してたりと、どこまでもご縁の無いお店です。なのでその並びの、いつも駐車場が一杯のお店に入ってみた。
20211215hachimakiya001
券売機の前で何を食べていいのか迷う。ネットのクチコミを眺めて、ブラックな醤油も良いけど寒い中来たのでやっぱり味噌ラーメンで。
20211215hachimakiya002
チャーシュー三枚、大盛り(2玉)を、麺かため、味濃いめで。ドンブリが物凄く熱い!
20211215hachimakiya003
熱せられたドンブリに、煮えたぎったラードとスープ。
20211215hachimakiya004
うん、鬼の様に熱いぞ(笑)スープは割と軽めだけど、物足りなさは無い。美味しい味噌ラーメンだけど、個人的好みとはちょっと違う。味噌ラーメンは特に嗜好が反映されやすいので仕方ないな。
20211215hachimakiya005
麺は最初柔らかめでお願いしたけど、硬めに変えてもらって正解。この煮えたぎったスープに、大盛り麺では終盤ヘタってしまいそう、なので硬めで良かった。それにしても多い;麺自体2玉にしては少ないと思ってたけど、ドンブリが大き過ぎたせいでした。
20211215hachimakiya006
そこにライス並盛も多かった;最近どうも胃袋小さくなってない?こんな量でもう一杯でしたよ。バラロールチャーシューはホロッと柔らかく、ライス頼んで良かった。でも破壊力あるので2枚あれば自分は十分;
20211215hachimakiya007
麺を食べ終える頃にはスープの温度も普通のラーメン程度には冷めてきました。が、スープ多過ぎて残してごちそうさま。。ブログ書き終わりにやっとこのお店が純すみ村中系だと知る。全然気が付きませんで(笑)
20211215hachimakiya008

ラーメンランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村