買い出しついでの遠回りで年内最後の「山家」。今年は五回目の訪問だけど、それ以上に替玉食べてるのでもっと来てる気がしてた(笑)
20211210yamaya001
店内に入ると、今回はしっかりした豚骨炊き出しスメル満載(笑)そうそう、こういう香りが豚骨ラーメン店に必須。
20211210yamaya002
醤油ラーメン。替玉ありきで濃いめにお願い。
20211210yamaya003
うん、自業自得でショッペー(笑)でもやっぱりここでは白湯より清湯の方が好きだな。
20211210yamaya004
一杯目はあっと言う間に麺が無くなるので、替玉をカタメで。
20211210yamaya005
デフォより量多いやんけ!っていう(笑)
20211210yamaya006
前日夕飯より18時間ぶりの食事で、空腹の極み故もう一玉追加(笑)さすがに2玉目になるとスープの味もボケてしまう。程々にしておきましょう ・・・ってこんな事してるの自分だけか(笑)
20211210yamaya007
ペロッとごちそうさま。これで思い残すことなく来春まで耐えられそう。歩いてこられる距離ではあるけど、帰り道も歩きたくないのでまた来年!(笑)
20211210yamaya008
スープはもっと濃いめに、むしろ豚丼のタレを薄味にしてくれたら毎回頼むんだけどね。
20211210yamaya009

ラーメンランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村