今夜はまた西友ネットスーパーを利用して、春巻の皮を買ったのでそれだけで主食になるオートミール入り春巻を作ろう。何でそんな邪道に走るのか?(笑)
20211129harumaki001
オートミールはしっかり炒り煮にして薄めに味付け。耐熱容器に平たく入れて冷蔵庫で冷ますと、案の定しっかり固まってくれてました。
20211129harumaki002
固めたオートミール、ミックスチーズ、炒めて片栗粉でトロミを付けた挽肉春雨だけ。買い物にも出て無いのでニラとかありません;明日は野菜の買い出し行こう。。
20211129harumaki003
皮をはがす作業で、一枚大きく穴が開いてしまったので19個包み、穴あきはカットしてチーズ巻きに(右下)。で、揚げてる最中に中身が漏れ出たので皮だけ味見した(笑)
20211129harumaki004
これでも大分上手くなったと思う(笑)
20211129harumaki005
二回に分けて揚げ揚げ
20211129harumaki006
とりあえずお皿に乗るだけ出していただきます。今日も夜7時前に食べ始められた。もっと早く食べて、食べ終わるのがその時間にしたい。
20211129harumaki007
味見のチーズ巻き以外は、チーズ漏れ出し事故もなく揚がってます(笑)
20211129harumaki008
オートミールの食味がネットリ、チーズもネットリで、奇妙な食感祭り(笑)でもこれ意外と美味いです。からし醤油、からし酢醤油で食べたけど、やっぱり酢醤油だねぇ。追加で2個プラスして満腹です。7個余ったので、明朝チンしてロースターでコンガリ焼こう。
20211129harumaki009
昨日の解凍してしまったローストビーフも。今夜はポン酢で。ごちそうさま。オートミールにした日は、10時間くらい腹が減らないのが凄いなと思う。以前は減ってなくても次の食事を普通に食ってた(笑)最近は間食一切してません。アイスも食べてません(笑)
20211129harumaki010
春巻材料)
春巻の皮(水溶き小麦粉)、クイック・オーツ(水、味付塩こしょう)、肉餡(豚挽肉・合挽肉、春雨、米油、水、創味シャンタンDX、水溶き片栗粉)、ミックスチーズ、粉カラシ、醤油、純米酢 &ローストビーフ、水菜、ミニトマト、ポン酢


おうちごはんランキング

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村