昨夜は日本シリーズ「ヤクルトvs.オリックス」戦で疲れ果て(笑)、今日は新横綱照ノ富士の全勝優勝で燃えと、充実した週末でした。そんな週末でも家で仕事してますけどね🙄
20211128keemaoats001
今朝はプレスド・オーツとクイック・オーツを混ぜてからチンして、ひきわり納豆ごはんとして食べたらこれが美味いのねぇ。ブレンドして使うべきだと思った。夜はキーマカレーだけど、ライスの代わりにプレスド&クイックオーツでポリッジにして食べてみます。同じチンじゃないのかって?キーマカレーが水分少な目なのと、ポリッジにした方が合いそうなのでって理由。
20211128keemaoats002
キーマカレーはちゃんとスパイス使って作ります。クミン、コリアンダー、チリ、ターメリック、カルダモン、ガラムマサラ。プチプチ感が欲しいので、ホールでクミンとイエローマスタードを追加。作る工程はいつも通りなので割愛。誰も困らない(笑)
20211128keemaoats003
作り過ぎたのでオートミール大盛り。プレス2:クイック1の比率。
20211128keemaoats04
キーマカレーはもう少し煮詰めても良かったかな。
20211128keemaoats005
極力余計なモノを入れて無いので素直な味。オートミールにも合うし、お代わりしなくても十分満腹です。ここ数日間プレスド・オーツを食べてたら、第一印象の悪さは消えて恐らく一番使い勝手も食味も良いものだと認識改めました。次に大量買いするならプレスド・オーツとクイック・オーツだな。
20211128keemaoats006
ああ、そうそう冷凍保存してたローストビーフも。2個解凍したけど、一個で十分な量でした。欲張って2個切らなくて良かった;
20211128keemaoats007
やっぱりたまには牛さんも食わんといかんなと少し思う。ウメェ(笑)ビーフが柔らかいのでオートミールとも合うと思う。解凍してしまったもう一袋は明日何かに使おう。ごちそうさま。最後にはちみつバナナヨーグルトで満腹。オートミール生活、胃も軽く調子もすごく良いです。何より、出る!(笑) キイテネーヨ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン
20211128keemaoats008
カレー材料)
合挽き肉、玉ねぎ、ニンニク、米油、スパイス「(パウダー)クミン、コリアンダー、チリ、ターメリック、カルダモン、ガラムマサラ、(ホール)クミン、イエローマスタード」、ホールトマト、味付塩こしょう、ナンプラー、自家製ドライパセリ &ポリッジ(プレスド・オーツ、クイック・オーツ、水、丸鶏ガラスープ) &ローストビーフ、水菜、ミニトマト


おうちごはんランキング

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村