無断転載無断使用すみません;昨日からのNOFUJI「4周年記念限定・魚介MAXつけ麺」では、四時間超待ちの大行列だったそうで、さすがに自分はそこまで暇じゃ無いです。それに自分クラスのプロノフラー(笑)になると、大体味の想像はつきますので、妄想で脳を騙してエアつけ麺を楽しむことが出来ますから大丈夫(笑)野藤さんには夜中にLINEでメッセージ送りました。それにしてもこの人気ぶりでは、こういうイベントにはもう並ぶこと出来ないんだろうなと思うとちょっと寂しい。
20211123nofuji
という事で、そこまで混み合う事も無く食べられる川端家へ。もう最近ずっとここばっかり。そろそろ雪も降りだすし、今回か次回で食べ納めになるでしょう。。というかすでに雪がちらついてます。これから毎日雪予報ですね。まだ積もらないから良いですが。。
20211124kawabataya001
開店直後でも席はまだガラガラ。のんびり食べられそうです。今日は朝ご飯普通に食べてるのに、ついつい習慣でラーメン+大盛りを押してしまった;それと初めてのキクラゲもポチッと。
20211124kawabataya002
キクラゲが妖怪みたいな山盛りでキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 
20211124kawabataya003
箸で持ち上げて見ると、100円とは思えないボリューム!でも実際この下にもまだまだ沈んでおり、かなりの致死量でした(笑)最初から最後まで、麺を啜ると同量のキクラゲも口に入ってきて、もう麺食ってるのかキクラゲ麺なのか頭が混乱してくる(笑)高血圧の方にはオススメです(笑)
20211124kawabataya004
注文は「かなりやわめ・うすめ・多め」でまたタレを別皿で貰って加減を見ながら入れて味わう。コラーゲン高めのネットリしたスープ美味過ぎ。ただし今回も飲み干すのを最初から諦める程の量です;多分レディースサイズだったら余裕でイケルはず(笑)
20211124kawabataya005
大盛りライスに最初から「ビクニン」を載せるとこうなる。。迂闊に大惨事;
20211124kawabataya006
今回も以前とまた違うバランスのスープが美味しかったのだけど、やっぱり朝ごはんも食べててこの量は致死量過ぎ;並と大盛りライスなら良かった。。ホント毎回食い過ぎで、今回こそかなりヤバい状態でした。もっと今の状態に見合ったチョイスをしよう。。何で毎回学習しないんですか?バカだからだよ🤣🤣🤣 食事中に席も半分埋まってきて賑わってきました。ごちそうさま。
20211124kawabataya007

今朝家族に朝食を出すついでに、珍しく自分も普通に食べてしまった。白米の玉子雑炊に、鶏の柚子味噌焼きトッピングで。美味過ぎました。その前後の血糖値は下画像の通り、空腹時79mg/dl、食後一時間半後で93mg/dl。
20211124kettouchi001
帰宅後は、食後一時間半後の血糖値を測るつもりが、二時間半後になってしまった;
で、その数値は115mg/dl。もし一時間前だったら125mg/dl程度だったろうか?だとしたらキクラゲ効果かも知れません(笑)
20211124kettouchi002

ラーメンランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村