今日は超晴天!そんな日に限って忙しくて家から出られないっていう。。昨日の買い出しで買っておいたボラ。この値段なら色々と冒険できます。
20211111spicybora001
翌日の今日になって捌く。鮮度は悪くないです。
20211111spicybora002
安いとすぐいい加減になるのが自分の悪いとこ(笑)結構背骨に身を残してしまった;(上が特に失敗) 言い訳すると脂が乗り過ぎてビニール手袋が滑ったっていう(笑)
20211111spicybora003
ホールのドライハーブ、スパイス、ニンニク生姜と漬け込んで冷蔵庫待機。正直もっとスパイス使いたかったけど、カレー味になってもしょうがないしね(笑)
20211111spicybora004
もう一品、野菜たっぷりミネストローネも同時進行で調理。
20211111spicybora005
ここまでボラフライの下拵えをしたところでシャワータイム そんな情報要らんだと?😝
20211111spicybora006
8切れ中6切れを出していただきます。
20211111spicybora007
肉厚だしとてもボリューミー。して、お味は・・・
20211111spicybora008
んむっ・・脂っこい(笑)しかもクミンの香りが突出しててインドの汗臭い風味🤣🤣🤣
二口目からウスターソースどばどばかけたので、スパイスとハーブの不協和音は控えめになったけど、これは普通にフライにした方が良かったな(笑)ここは素直に赤缶カレー粉でカレー味にした方が良かった。でも自分が一番数を食べてた(笑)
20211111spicybora009
ミネストローネは、鍋一杯に作ってしまいキノコ類を加える余裕が無かったので、明日のメニューに回します。
20211111spicybora010
野菜の甘みが良く出ており、美味しいんだけど・・・甘いなぁ(笑)鍋半分残ってるので、明朝は三個残ったフライで卵とじとミネストローネで。。朝からまたあのフライ食べるの?(´・ω・`) 。。。
20211111spicybora011
フライ材料)
ボラ、味付塩こしょう、おろしニンニク、生姜汁、クミン、ローズマリー、オールスパイス、セイロンシナモン、卵、小麦粉、パン粉、キャノーラ油
ミネストローネ材料)
ソーセージ、ホールトマト、EVオリーブオイル、ニンニク、玉ねぎ、キャベツ、ニンジン、コンソメ、丸鶏ガラスープ、塩、胡椒、ナンプラー


おうちごはんランキング

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村