月曜から雨模様だそうなので、週末の内に魚の買い出し・・・のついでにラーメン。麻生の肉玉がメニュー一新した後なので、新しいメニュー目当てに遅い昼食を。
20211106nikutamajunk001
家系オンリーとか言ってのに、結局二郎系も残しつつのメニュー増強って所か。昔、ラーメンショップ系「珍珍珍(サンチン)」のトンコクラーメンが好きで良く食べてたのを思い出し同名のラーメンをポチっとな。
20211106nikutamajunk002
200円引きクーポンを貰えて、今日から使えるとの事なので使わせて頂く。なのでラーメン大盛り¥950が¥750でした。待ってる間、セルフで紅生姜と刻みにんにくをたっぷり用意。これが後で後悔する事に(笑)
20211106nikutamajunk003
空いてる時間帯なので、早々に出来上がり。
20211106nikutamajunk004
分かっていたけど、サンチンとは別物の、むしろマー油のかかった熊本風背脂豚骨ラーメンでした。
20211106nikutamajunk005
しかしスープも美味いねぇ。もっと濃度の薄い醤油豚骨を想像してたので、逆に嬉しい。
20211106nikutamajunk006
しかし麺300gに対してスープが少な過ぎる。食べ始めの時点で少なかったのだから、その後見る見るまぜそば状態に(笑)あと初めてなのでデフォで試してみたけど、かなりの柔茹で。この麺は最初からバリカタくらいで丁度いいかも。大盛りなので尚更。次回からそう指定しよう。
20211106nikutamajunk007
厚切りの豚がまぁ美味しい。今迄で一番良い出来。もし午前中に来てたならチャーシュー麺でも良かった。遅い時間だと夕飯に支障をきたすジャンクさ。半熟味玉も浸かり過ぎてかなり黄身がネットリしっかりカタメ。今回のサービス価格でこの内容は、客にとって非常にありがたい。
20211106nikutamajunk008
ごちそうさま。今回の心残りは麺の硬さだけで、後は満足でした。YEAR系(家系)はメニュー写真を見るに、この熊本風ラーメンと同じ麺っぽいのでパスかな。でもいい意味で万人の嗜好を満たす改変だったのでまた来ます。
20211106nikutamajunk009

ラーメンランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村