今日は快晴、選挙日和。野党が掲げる政策は給付金だの減税だのばかりで、安全保障、防衛費について何も語らないのでやはり保守一択となる。国民の命と財産を守らない野党らが減税だの給付金だのバラマキだけで票集めようっていうのが相変わらず末期。。しかもモリカケ追及とか(  ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ でも我が2区は前回4月同様、立件強酸党議員が獲るでしょうね。赤洗脳ドップリな老いぼれ共が世代交代しない限り無理かな。それでも選挙には行くよ。投票するから物申せるのです。
20211031curry001
実際保守政権が継続しようが、自称リベラルが獲ろうが、💉で人口コントロールする現状は変わらないです。同じ条件であるなら、自分は国防第一という事です。防衛予算二倍三倍にしていただいて構わんよ。平和維持してこそ美味しい食事が出来る事、安心して生活出来る事、それを理解してない人間が多過ぎる。
20211031curry002
そして今日は手抜きでカレー。。しかもまた黄色い印度カレー。楽でいい。
20211031curry003
普通の作り方で午前中に完成。一応隠し味的に、コンソメ、バター、ナンプラー。
20211031curry004
それでもやや薄味に仕上げてるので、ウスターソースかけてよりスパイシーに。今回も美味し。お代わり必至です。
20211031curry005
あ、福神漬けの代わりに、以前仕込んでおいた「ビキーニョ」のピクルスを添えてみた。
20211031curry006
口に入れた瞬間の香りが「ハバネロ」なのでギョッとするけど、やっぱり全然辛くも何ともない(笑)でもいい風味付けになって良かった。
20211031curry008
コールスローサラダ、今回はバッチリ。アボカド残しておいて良かった。この三倍量仕込んであるので二日は副菜に困らない。カレーもたっぷり残ってるので明日の朝もカレーです。ごちそうさま。。。
20211031curry007
食事中の選挙速報で、やっぱり札幌は「日本国民より外国人が大事」の立件が強いんだなと軽く絶望。沖縄同様、侵略リスクに晒されてる危機意識は薄いんだろうな。。それでも旭川は快挙でした。対して大阪は維新躍進って・・さすがアホの鏡です(笑)

。。。0:40過ぎにやっと自民単独過半数獲得したのを確認したので寝る!(つ∀-)オヤスミー

カレー材料)
ハウス印度カレー、豚切り落とし、玉ねぎ、ニンニク、ニンジン、ジャガイモ、米油、バター、ナンプラー、コンソメ、ビキーニョのピクルス(純米酢、甜菜糖)
コールスロー材料)
キャベツ、ニンジン、アボカド、カニカマ、ベビーチーズ、マヨネーズ、レモン果汁


おうちごはんランキング

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村