連日の様にお年寄り中心にこんな交通事故が発生してて慄く。亡くなった方々のご冥福をお祈りします。アレ💉の直後でも後遺症でも脳梗塞や大動脈解離で意識失う人急死する人多いけど、解剖したところで因果関係不明で終わって、更に事故は増える一方と。自分もいつも周囲の車の挙動を気にしながら移動してます。ここ最近は一気に後遺症例の報告がTwitterでも増えて来てます。アレ以外に理由があるなら事故や急死、救急搬送の急増の理由を教えて欲しいわ。。以上は毎度おなじみの妄想です。って本当に妄想だったらどんなにいいだろうかね。。。
20211024harusame001

今夜は鶏と白菜のクリーム煮の予定だったけど、家族がウドンが食いたいと言い、クリーム煮うどんでも良いかなと思いつつも、先日クリーム煮も作ってたし、そこは春雨であっさり煮た方が良いでしょうという事で。
20211024harusame002
鶏と白菜を炒めて、スープを吸わせるために緑豆春雨は水で潤かした程度で投入。春雨は2袋ぶち込んだけど、大して増えないでしょう。。。
20211024harusame003
と舐めてたら、完全に水分を春雨に奪われました!🤣
20211024harusame004
しかも最後に更に水を加えたので、味が薄々!(笑)ご飯に載せて醤油回しかけて食べる蛇足感。。まぁ確かにあっさりでした(笑)
20211024harusame005
モズクの三杯酢も。あっさり美味し。
20211024harusame006
先日のサメガレイの昆布締めも・・だ、大丈夫腐ってない!熟成感はしっかりある(笑)でも昆布の塩分が浸透し過ぎて、醤油つけたらショッペーの😣
20211024harusame007
糠漬けはやっぱり浅い方が美味いね。ごちそうさま。春雨が残り過ぎたので、明朝はスープ春雨に改造して出しましょう。
20211024harusame008
春雨材料)
緑豆春雨、鶏もも肉、生姜、米油、白菜、緑豆春雨、白だし、創味シャンタンDX、醤油、塩、胡椒、味付塩こしょう、ゴマ油、小葱


おうちごはんランキング

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村