一気に冷え込んできました。この秋は気温差が激しすぎて喉やられっぱなしです;灯油缶フルチャージしておかないと。。
20211012pakuchispa001
先週水曜に買ったパクチーが傷み出してたので、今日全部使ってしまわないと!でも何に使おう?と悩んだ末に
20211012pakuchispa002
ミートソーススパゲッティにしよう。十勝マッシュも使う機会が無く冷蔵庫の肥やしになってたのでこれも使ってしまおう。似たようなレシピは無いかなと検索したら、ハインツにそういうレトルト商品が出てました(笑)だからってレトルト使いませんがな!
20211012pakuchispa003
基本的にいつもと何も変わらない作り方で、先にパクチーの茎と根を刻んで煮込み
20211012pakuchispa004
トマト缶、トマトピューレ、トマトジュース、ウスターソースにコンソメ、胡椒で調整し煮込み。
20211012pakuchispa005
最後に刻みパクチーどばっと。。。あっ!マッシュルーム忘れてた/(^o^)\この後追加して軽く馴染ませてソース完成。隠し味に甘辛チリソースのチンスーも加えてます。
20211012pakuchispa006
茹でたスパゲッティにミートソースどっぷり、パクチーどっさり
20211012pakuchispa007
さすがにパクチー全部は使わなかったので、残りは保存して後日チャーハンにでも。
20211012pakuchispa008
スパゲッティにオイル回しかけるのを忘れてたので/(^o^)\後掛けで。うーん、ミートソースにパクチー、普通にちゃんと美味しい。キワモノ感も無いし、美味しくワシワシ食べられました。昼メシ食ってないので超空腹なのもある。やっぱり腹減ってたら何でも美味しい(おい!
20211012pakuchispa009
オレンジカリフラワー・トマト・グリーンリーフのサラダも美味し。スーパーで売ってるシーザードレッシングって小瓶だからすぐ終わっちゃうね。かと言って業務用ボトルじゃ持て余すし、丁度いいサイズのボトルは無いものか。明日探して来よう。ごちそうさま。
20211012pakuchispa010
今朝も体温は37.2℃で余裕の微熱デス。もういっそこれが自分の平熱ですと言い張るか(笑)体温でコロ助疑いの発熱外来へと決めつけるのはやっぱりおかしいわ。だからいつ感染するんですか?もう何度も感染してる気はしてますが(笑)

スパゲッティ材料)

ディチェコ・スパゲッティ、豚&牛豚合挽肉、EVオリーブオイル、玉ねぎ、ニンニク、パクチー、十勝マッシュ、カットトマト、トマトピューレ、トマトジュース、ウスターソース、コンソメ、パウダー・クミン、カルダモン、チリパウダー、ローレル、チンスーチリソース、バター、ガーリックパウダー、塩、胡椒、追いパクチー、粉チーズ


おうちごはんランキング

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村