今夜は最近主流になった印度カレーで黄色い豚カレーにします。今日は雨予報だったので、降る前に午前中に買い足しに出たけど、結局一日心地よい快晴で一切降らなかった。予告しといてなんだ!!降れよ!!(笑)
20210918curry001
オーソドックスな作り方で。しかしニンジンはいつも火の通りが悪いので、先に別鍋で茹でて灰汁取って、煮汁ごとフライパンに流し込んでます(いつもはレンチンで)。
20210918curry002
シメジは終盤に。
20210918curry003
大盛りでいただきます。
20210918curry004
大盛りだと?特盛じゃねーか!(笑)今日、福神漬けを買いに行ったらC国産な上に、アセスルファムKだの最悪人工甘味料使用だったので諦め、らっきょう買ってきました。同じC国産でも人工甘味料を使ってないだけ断然マシです。実際後味は良いです。
20210918curry005
今回もウスターソースで。元が割と水多めにしたのでこれで完全体です。美味し。もちろんもう一杯お代わり必至。更に二杯目も行こうかと血迷う前に、ごちそうさま。
20210918curry006
あとコールスローサラダも。水分足りないなと、レモン果汁を何度も加えてたら鬼スッパなコールスローに!眼が覚める!!(笑)そういえば今日も昼寝したら二時間爆睡;でも現在夜9時半で既にウトウトしてます(笑)もう寝ようzzz(←すっかりお爺ちゃん
20210918curry007
カレー材料)
ハウス印度カレー、豚切り落とし、玉ねぎ、ニンニク、ニンジン、ジャガイモ、米油、塩、コンソメ、ナンプラー、無塩バター、らっきょう
コールスロー材料)
キャベツ、きゅうり、マヨネーズ、味付塩こしょう、胡椒、ベビーチーズ、レモン果汁、トマト


おうちごはんランキング

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村