今朝のゴミ出し後、おそらく80代のジイサンとエレベーターで入れ替わりになったのだけど、案の定喉のイガイガ発生。帰宅後、梅酢うがいとエキナセアスプレーで落ち着いたけど、これは実際スパイクエアロゾルに被曝してるのか、被害妄想なのか?(笑)いや被害妄想なら問題ないんですけどね。最近は手の消毒より空気面が心配過ぎです。

ラーメン食った帰りに深澤青果元町店へ。もう他店と同じ店内密度の深澤です。でも普通の日でも十分安いです。出来れば冬でも歩いて行ける近所に欲しかった。。。20210915chickenroman001
今夜は鶏とロマネスコでグラタンにしようかと思ったけど、オーブン加熱時間で晩飯が遅くなるので、フライパン一つでクリーム煮にして最後にチーズトロトロ仕上げにしよう。
20210915chickenroman002
多分このフラクタル模様で拒絶反応が出る人も居るでしょうが、自分は大好き。カメレオンぽくて好き(ほらもう食えない🤪
20210915chickenroman003
一昨日使った胸肉の残りは、ブライン液に浸けておきました。胸・モモ肉両方使おう・・と思っていたけど、胸肉二枚で一杯になってしまったので、モモ肉は明日にでも;
20210915chickenroman004
小麦粉まぶした鶏を炒めて、更にバター、小麦粉追加して豆乳を投入。ダジャレじゃ無いです。何言ってんすか!😠
20210915chickenroman005
お皿に盛り付けてミックスチーズたっぷりかけて、レンチン。何故真ん中だけ熔けない!
20210915chickenroman006
味噌と豆乳なので、白メシに合う!美味し。更にワカメと豆腐の味噌汁で、今夜は大豆まみれです。他にも野菜たっぷり買っておいたけど、夕べは4時間しか寝てないから夕方横になって2時間寝てしまった(笑)なので何も作ってません(笑)ごちそうさま。
20210915chickenroman007
材料)
鶏胸肉(ブライン液・塩、甜菜糖、水)、味付塩こしょう、小麦粉、米油、ニンニク、玉ねぎ、ロマネスコ、バター、無調整豆乳、コンソメ、フンドーキンあわせみそ、ミックスチーズ


おうちごはんランキング

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村