今日は区役所に用事があったので、済ませた後ラーメンを。。。今週末でNOFUJIの限定沖縄そばが終わってしまう。。提案者の自分が食えないなんて悔しすぎる!と思いつつ、時間も無いので今週も川端家へ。NOFUJI流沖縄そばは来年食おう。
20210915kawabataya001
今回で四回目、しかも二回目からは毎週来てます(笑)美味くてライス追加するだけでも満腹になれるお店なので、朝四時起床の7時間何も食ってないハラペコの豚にピッタリ! 誰が豚ジャー!!ヽ( `Д´ )ノ←
20210915kawabataya002
今日は初めて、YouTubeの撮影に出くわした。。ちゃんとモザイクかけるようお店の方にお願いしといたけど、かかってなかったら呪うからな!!(笑)スリムな方だったので多分あのチャンネル(決してアッチTV批判ではない
20210915kawabataya003
今日のメニュー、チャーシュー麺大盛り、海苔、青ネギ、ライス大盛り。コールは柔め・濃いめ・多め。
20210915kawabataya004
この青ネギはこれで¥50だったので、ダブルにしても良かった。何ならトリプルでも😋
20210915kawabataya005
今日のスープは若干軽め? でも多分他店とは比べ物にはならないでしょう。レビューでスープがぬるかったという意見があったけど、今日もアツアツ過ぎでした。多分仕込鍋からスープを完成鍋に継ぎ足した際に当たったのではないかな。基本家系ではスープはぬるめな店が多いと思ってます。
20210915kawabataya006
麺はやわらかめでバッチリ。他はかため指定が多いけど、この麺質なら断然ヤワです。
20210915kawabataya007
またも懲りずにライスも大盛りに。ビクニン、マヨネーズ、海苔で巻いて極楽。
20210915kawabataya008
サイコロ入り。
20210915kawabataya009
 今日はトッピングをシンプルにしたおかげでそこまで苦しくなかった。でもさすがにスープ完飲はゴメンナサイ。濃いめにして完飲すると自分でも血管切れそうになる(笑)ごちそうさま。
20210915kawabataya010
今日も血糖値測定。朝8時の空腹時血糖値が72mg/dl。食後一時間半後で106mg/dl・・・いやいやそれは無いでしょと別ロットのセンサーで再測定、128mg/dl。それでも低過ぎ。振れ幅が56mg/dlなので逆に心配になるわ(笑)
20210915kawabataya011

ラーメンランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村