昨日一昨日と、二日続けて家族に無理やりMCU『アベンジャーズ』を観せていた(笑)その前にしっかり時系列順に単体キャラ映画を観せてるので、キャラの繋がりは理解して貰えてるはず。で、自分も久しぶりに観てみたらやっぱり面白い。しかもこのニューヨークの戦いが、今思えば正に去年の世界そのものでしたね。何が?って言われてもボカして書いてるので察してください🙄
20210830mcu001
で、世界中でアレが開始してからがまんま『シビル・ウォー』そのものですね。分断は成功してます。まだまだ現在進行形ですがね。ここまで来ると告知映画かと思えてしまう。
20210830mcu002
で、おそらく年末から来年にかけてが『インフィニティ・ウォー』の展開。指パッチンで世界が一瞬で変わるわけではないのでゾワゾワしますが。ただしこの先どこに進むのかは既に多くの人が自身で決めてます。自分も決定済みです。しかし『エンドゲーム』ラストに至る大団円は見込めそうにないですね。残念ながら。。ちなみにMCUの新作CGアニメ『ホワット・イフ...?』では憎き宿敵サノスが気のいいオジサンになって登場してます。
20210830mcu003
なんて妄想は置いといてと。

今夜のメニューは全くのノープランで買い出し。今日は雲が多めだったけど、午後~夕方は良く晴れて土用干し日和でしたね。夕陽もきれいでした。
20210830jin001
気分的にも肉だったので、今夜はジンギスカン炒め。
20210830jin002
肉と野菜別々に炒めて合わせて完成。各自が小皿にとってベルのタレをかける方式。
20210830jin003
タレは20年前から個人的にソラチ派。でも今はベルでもいい。要するに節操は無い(笑)
20210830jin004
今夜は白メシで。やっぱり穀物は精製すると効率悪いな。でも美味いからこれでいい😋
20210830jin005
で、今夜はこちらで ジャン 銀色夏生 ・・・じゃなくて銀色の生。当然自分のじゃない。男が辞めたと言ったら一生辞めたって事だ(チョー偉そう
20210830jin007
それときゅうりの糠漬け。一時間半の超浅漬けだけど、細身のきゅうりなのでいい塩梅で漬かってました。これだけでメシが進みます。で、食後はデラウエアでごちそうさま。一人暮らしだったら絶対フルーツなんて食ってません(笑)
20210830jin006
炒め物材料)
生ラム、ニンニク、キャベツ、ピーマン、モヤシ、ニラ、米油、味付塩こしょう、ベルのタレ


おうちごはんランキング

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村