今日は快晴。しかも暑い🥵 久しぶりに気温30℃に達したらしく、そりゃ暑いわなと。だったら梅の土用干しをやればよかったのに、いつ雨になるか分からないので出来ないままです。基準にしてる週間予報がコロコロ変わるので、確実に三日間晴れと確定してないと出来ません。。
20210820gyouza001
夕方前の百合が原公園。そろそろウォーキングしたいなぁ。。。歩いてないから虚弱になる。しかも太る/(^o^)\
20210820gyouza002
とりあえず百合が原公園に行って花の写真だけパチリ☆夕方のニュース番組で百合が原公園が取り上げられてた。このエリアに住んで良かったと思える一番のポイントです。
20210820gyouza003
買い出しついでに薬局で駆虫薬を確認してみると一箱だけ。五日前にAmazonで5箱追加購入したら、その後価格が高騰してて驚いた。
20210820gyouza005
別のお店では三箱確認。しかし高い。自分は5箱¥2995(+送料)で購入しました。それと抗鬱剤もコロナに効くなんて噂もあり、そちらも売切れが多い。まぁ自分は実際虫下しに駆虫薬を飲んでるんですけどね。あまり与太ブログを信じちゃいかんよ?(笑)
20210820gyouza006
パモキサンの抗腫瘍効果を認める報告書。憶測ではなく家族のMRI検査で引っかかった初期リンパ腫(甲状腺腫でした;)が、駆虫薬を飲ませた後に消えたのは事実なので、自分は腫瘍に対しての効果はあると確信してます。他人の反対の考えは興味ないのでどうでもいいッス(笑)対コロナ効果は自分の身体で自主臨床試験中です(←やってんじゃねーか笑)
20210820gyouza007

では今夜は餃子。とにかく腹減ったのでガッツリ食おう。昨日MEGAドンキで買っておいたモランボンの餃子の皮を使用。
20210820gyouza008
しかしモランボンの餃子の皮40枚に対して、タネを作り過ぎた/(^o^)\
20210820gyouza009
今日はこちらの動画の包み方に初挑戦。

しかし全然出来ない!( ;∀;) それでも諦めずに続けると、残り14個でやっとコツが掴めてきた・・・?そう思った頃に終わった(笑)多分この後50個包んでたらマスターしてたかも。皮が足りなかったので次回またリセットからの再スタートです/(^o^)\
20210820gyouza010
手前の上に載ってる一番最後のが一番良く出来たけど時すでにお寿司🍣
20210820gyouza011
左下は重みで開いちゃった?😣
20210820gyouza012
創味シャンタンDXのスープで蒸し焼きにして完成と。
20210820gyouza013
ミッチリ詰めて焼いたので、くっ付いて剥がれ無さそう・・・
20210820gyouza014
でもこれがひとつひとつキレイにポコッと剥がれます。山盛りご飯に乗せていただきます。。が!しまった!餃子の皮がしっかりしててご飯が要らない(笑)餃子だけでもお腹いっぱい。ついつい欲望のまま習慣のまま白メシも出してしまったけど、ご飯いらない位餃子がしっかりしてます。で、味は上々。最近の中では一番美味しく出来てました。
20210820gyouza015
フライパンに入らなかった分は、水餃子に。モランボンの皮は水餃子でもしっかりして箸で持ち上げやすいし崩れません。これまた買って来よう。ごちそうさま。
20210820gyouza016
材料)
モランボン餃子の皮、豚挽き肉、ニンニク、キャベツ、ニラ、長ネギ、塩、味醂、オイスターソース、金蘭醬油、濃口醤油、スープ(創味シャンタンDX)、ゴマ油、豆苗、小葱


おうちごはんランキング

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村