昨夜は(も)ゆっくり休んだので、体調復活。やっぱり虫下しは効くなぁ(違うか笑)。
今日昼食中に流したドラマ版『ウォーターボーイズ』一期(2003)を観てたら、人生で最も貧乏のどん底で苦しかった日々が蘇ってきて、さすがに感情的にヤバかった(笑)あまり過去を懐かしむ性格ではないけど、この頃は不健康MAXでもあり、中々最低の時代だったから感慨深い(笑)山田もこの頃は天使だったのに今では全裸監督ですよ。同じ全裸ドラマですけど大違いだわ🤣 この後、同じフジテレビで唐沢版『白い巨塔』が始まり、やっと自分も禁煙成功出来た。この頃は何もかも七転八倒の時代でさすがに懐かしく感じます(^。^)y-.。o○(←ヤメロ
20210819hayasirice001
今夜はハヤシライス!今日こそハヤシライス!昨日のリベンジで、ちゃんと牛肉買ってきました。安いバラだけど(笑)700g全部ぶち込んでやれ! ハヤシのルゥはS&Bのこの二種類をフレンチ2:ゴールデン1の割合で使用。
20210819hayasirice002
今回特に味を加えることなく、ホールトマトとバター加えたのみ。最後にシメジと十勝マッシュを加えて軽く煮込んだら完成。。 夕方のニュースではまたコロナ感染記録ガーと数字だけ増えるだけの内容。だからその中の接種済みと未接種の割合も発表しろよと。直近のイスラエルの状況を観れば、出来ないのは分かってますけど(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
20210819hayasirice003
まぁコロナに感染しても軽症中等症は家で寝てろって言われるだけなので、個人で準備しつつ気を付けるしか無いよねぇ。。という事でイタダキまっす。
20210819hayasirice004
ビーフシチューにも生クリームかけるんだから、ハヤシライスにも生クリームかけたっていいじゃない。
20210819hayasirice005
青のり、じゃなくてドライパセリ。お代わり前提なので、最初は普通盛りです😋
20210819hayasirice006
うん。。ちょっと甘いけど、どこを掬ってもビーフ100%なので美味し(笑)ただ味を引き締めるためにジョロキア一味かけて汗だく;もちろんもう一杯お代わり。それでもまだ食事二回分のハヤシが余ってます。毎度作り過ぎだ;
20210819hayasirice007
適当にツナトマトグリーンリーフのサラダも。ごちそうさま。食後の体温は36.6℃と普通です。しかし明日は家族の病院なのだよねぇ。興味本位でPCR検査出来ないかな。。迂闊に陽性になったら困るから止めとこッと😓(←この手の輩が問題
20210819hayasirice008
材料)
牛バラスライス、玉ねぎ、ニンニク、ニンジン、ハヤシルゥ、ホールトマト、シメジ、十勝マッシュ、米油、バター、塩、胡椒、水、ライス、ドライパセリ、生クリーム


おうちごはんランキング

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村