どうも体調よろしくない日が続く。しかし36.9℃と特に熱も無く、腸内のモゾモゾした違和感とインフルエンザの倦怠感が続く感じ?なので余ってる端数の駆虫薬を集めたら一回5錠分あったので飲んで寝た・・・ら少し良くなった気がしないでもない(笑)コロナ患者で初期に駆虫薬イベルメクチンを飲んだ人達の反応にも、解熱効果がはっきり認められるので、駆虫薬そのものが腸管起因の微熱にも効くんじゃないかとの素人考えです。駆虫薬でガンが消えただの、実際我が家族の腫瘍も数値が消えただのありますが、医学的根拠は知りませんので真似しない様に。。
20210818sukiyakidon001
。。で、今日はずっと雨。雨雲レーダーでは夕方に止みそうだったのに、今行かないと夕飯に間に合わない!と濡れるの覚悟で出ました。で、今朝からハヤシライスが食べたくて、しかし煮込んでる時間も無く、体調も万全ではないので簡単に「牛丼」にしようと思って肉を買った訳です。さすが牛肉はグラム120円と高いなぁ!(・∀・)と帰宅してバッグから取り出したら・・・
20210818sukiyakidon002
豚肉じゃねぇかこりゃああああああああああ!!!しかも高いのはしゃぶしゃぶ用だからじゃねぇかあああああああああ!!!( ;∀;) え?牛か豚かくらい見たら分かるって?それだけ体調良くないんだなぁと自覚しました(笑)
20210818sukiyakidon003
生姜と豚を炒めて、調味料で煮つつ順次具材を投入していくだけ。春菊は売り切れ?予想通り一部野菜の高騰が始まってますね。。
20210818sukiyakidon004
簡単豚スキヤキ丼の完成。
20210818sukiyakidon005
当然紅だくで って本物の牛丼屋のバカ共はこんなもんじゃないか(笑)まずは美味しく出来ました。ほんだし使っても良かったか。お代わりは無しでごちそうさま。
20210818sukiyakidon006
まだ大根サラダも残ってた。。
20210818sukiyakidon007
食後は「ふらのすいか」。甘くて美味しい。北海道のスイカはそろそろ終わりですかね。ごちそうさま。明日はもっとちゃんと料理作ろう。。
20210818sukiyakidon008
材料)
しゃぶしゃぶ用豚肩ロース、生姜、米油、木綿豆腐、しらたき、長ネギ、マルちゃんつゆ、白だし、醤油、味醂、甜菜糖、ケチャップマニス、卵黄、紅生姜


おうちごはんランキング

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村