某ランチブログで円山「みきや」の紹介を読み「お前食えるもんなら食ってみろ」と言われてるような幻聴が聞こえたので(ピ-ポー)今日の参拝ついでに食べて来よう・・・と、昨夜Mapを確認したら水曜は定休日だった。あっぶねー!でも⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!
20210811ajibou002
なので今日はお出かけ前からお隣の「味坊」へと決めてました。
20210811ajibou001
開店後の店内はまだガラガラ。
20210811ajibou003
食べるものはすでに決まってた。ジャンボ餃子定食、一択である。
20210811ajibou004
しかし汁物も欲しいよね、って事で、味噌ラーメンも追加(一択じゃねぇ笑)
20210811ajibou005
注文後15分弱で到着。いざ目の前にすると、圧倒されるボリューム。それであの値段?あえてライスは大盛りにしなくて大正解。十分特盛サイズです。
20210811ajibou006
ここしばらく、外食の餃子はチルドか冷凍だったので、久しぶりにまともな餃子です。
20210811ajibou007
皮の底がしっかり厚めで、むしろ粉っぽさも残る(笑)食べ応えあり過ぎ。これを20個
・・・飽きずに食えるのかが心配になってきた;
20210811ajibou008
餃子がしっかり主食になるので、むしろライスが要らない(笑)もし大盛りだったら撃沈確定でした。麺は1㎏食えても、米はそんなに食えない。
20210811ajibou009
味変としてはお酢とラー油くらいしかないので途中でお口がダレてきますね。仕方ない。酢コショウは米が進まないので今回は却下。で、漬物と味噌汁も助かる。しかし
20210811ajibou010
味噌ラーメンも頼んじゃったからさ(笑)いや味は良い。オーソドックスでウマい。でも量的に結構ヤバイかも。食えるのか?
20210811ajibou011
なんて思いつつも、腹11分目で完食。意外と食えました(笑)が、札幌では大盛り頼むと昔話メシで出てくるお店があるので、迂闊に頼めない。下調べは重要です。いや待てラーメン頼まなきゃいいじゃん(笑)お店のお母さん、コップのお茶が減ってくると注ぎに来てくれて気配りも最高。何より円山で満腹になれる店があった事が嬉しい。次は順番的に隣の「みきや」になるけど、こことは円山ローテになるでしょう。ごちそうさま。
20210811ajibou012

グルメランキング


ラーメンランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村